チョコの味を思い出す12月

私の両親はクリスマスが大好きで、
母がサンタさんや雪の装飾を玄関やリビングに飾り、
父が出窓をライトアップを準備するのが
ここ数年の恒例だった。

わたしが中学や高校の頃は、
家族や知り合いが家の前を通る時間になると、
母がライトアップを点灯させていて、
その光景も冬の風物詩のような感じだった。

中でも、うちのクリスマス歴が長いのがアドベントカレンダー。
物心がついた時から毎年あった。友達の家にないのに驚いたぐらい。
実家を出た姉妹には11月になると、
「今カルディにいるけどどれがいい?」
と写真が届いて送られてくるシステムなので、
欠かしたことは一度もない(はず)。

わたしはあのチョコの味がだいすきで、
クリスマスよりもそっち楽しみなぐらい。
海外製のチョコを食べてみてもなんか違う、、。
「アドベントカレンダーのチョコ」の味。
それだけ楽しみにしてるのに、
食べ忘れて3個ぐらいまとめて食べちゃうこともある。
それはそれでおいしい!

あと18個食べられるのが楽しみだな〜〜



このハッシュタグを見てどうしても書きたくなった!
ざっと20分ぐらい。

ご覧いただきありがとうございました!
たのしいクリスマスを〜!

#アドベントカレンダー