最近の暮らしについて書いてみよう Part2

こんばんは。Sakです。


前回に引き続き、最近の暮らしについて書いてみます。
前回の分はこちら
https://note.com/hyaku_shashin/n/n01cce0799b84


3つ目がラジオ!
わたしはゆずがだいすきで、
高校生の頃YANNGを聞いていたのがきっかけで
ラジオが好きになりました。
あ、ゆずというのは柚子じゃなくて歌手のゆずさんです。
で、YANNG(ヤング)は、
Yuzu no AllNightNippon Gold
ゆず の オールナイトニッポン ゴールド のことです。
最初に買ったCDはwith youでいわさーさんの…
っと長くなりそうなので好きな曲に関してはまた今度改めて!

で、最近はラジオが携帯で聞けるようになったじゃないですか。
radikoめちゃめちゃいいですよ。音質いいし、チャンネルもすぐ変えられる!
好きと言ってもヘビーリスナーなわけじゃなくて、
数少ない好きな番組を楽しんでるって感じです。
大学2~3年の時は課題が終わらず徹夜するときにお供にしてましたが。
ありがとう、ann。ありがとう、上柳さんのあさぼらけ。

そんなわたしがこの自粛期間中に聞き始めた番組が、
TBSラジオ 日曜12時から 松岡茉優 マチネの前に  です!
まゆちゃん(好きだから名前で呼びたい)は、
わたしの「好きな女優ランキング」にランクインするくらい
好きな女優さんなんです。。!
かわいいし、かわいいし、かわいい。声もかわいい。
そんでもって、今のご時世ならではの企画をしてくれるんです。
漬け丼を一緒に作ったり、
スクワットを一緒にやったり、
明日は一緒にフレンチトースト作るんだ〜
前の週に材料を言われて、番組中に一緒に作るんです。
なんかいつもより美味しい気がする!!
ぜひお時間あれば聞いてみてくださいね!

そして最後!YouTube!
今までも見てはいたんですが、
家にいると尚更見てしまうんですよね〜

最近はあつ森の実況を見たりしてます。YouTuberの島すげえ。

あとは、カズチャンネルのキャンプ動画。これは良い。
小学生の頃お父さんとよくキャンプ行ってたので、
懐かしくもありつつ、また行きたいな〜なんて思って見てます。

あ、あとこれは自粛期間前から見てるんですけど、
bilingual babyっていうチャンネルはオススメします!
なんとこのチャンネル、
全編英語と日本語の字幕がついているんです!
英語の勉強という名目で、
かわいい動画を楽しんでいます。(笑)

GWくらいに馬鹿みたいに一日中YouTubeを見てしまったのが後悔で、
それ以来時間に気をつけながら見ています。
YouTubeは永遠に見られるから気をつけよう。。


こんな感じで自粛期間を過ごしています。
まだまだこんな生活が続きそうですが。。


それではまた。ながーい文章にお付き合いありがとうございました!Sakでした。