最近の暮らしについて書いてみよう Part1

こんばんは。Sakです。


今日は最近の暮らしについて書いてみようと思います。

「この自粛生活何してましたか?」
昨日のnoteにも書きましたが、最近よくテレビやラジオで聞く質問ですね。
(見てない方はぜひ https://note.com/hyaku_shashin/n/n81e062b19022 )
わたしなら、、
大学の勉強をしつつ
とび森をやりつつ
ラジオを聴きつつ
YouTubeを見つつ
なーんて感じですかね!
これは、わたしが書きたいことを書くnote!だから一個ずつ振り返りながら書いてみよう!


大学の勉強とはですね。
わたし来年3月卒業予定の大学生をしております。
本来なら、
4月は卒業試験&就活&卒業研究
5月〜6月は就活&卒業研究
7月から卒業研究一本
なーんて予定だったんです。
だがしかし!
卒業研究はゼミも打ち合わせもオンライン。現地調査も不可。
卒業試験は5月にオンライン。
就活はここ最近やっと再開。
いいような悪いようなって感じです。
研究は数週間ごとに発表や打ち合わせがあったので、
進めるために案外忙しかったって感じです。
わたしも心置きなくゲームしたいいいと思いながら友達の投稿を見ていました、、。


続いて、とび森!
ん?とび森?あつ森じゃなくて??と思った方。
3DS版のどうぶつの森「とびだせどうぶつの森」ですよ!
Switchを持っていない、、けどどうぶつの森はやりたい、、!
と思ったわたしは久しぶりにとび森始めたんです。
時計を1時間ずらし(お店を営業させるため)、
朝8時〜9時くらいにやってます。(笑)
いや〜懐かしいのなんの!
中学生のころ、
今日は何時に〇〇の村集合ね!
なんて待ち合わせて遊んでいたこと。
みんなえらいから集まるんですよね〜楽しかったな〜
そんなことを思い出しながら、
毎日化石を掘ったりハチを捕まえたり。
でも正直やりきってしまった感があったんです。
そこで始めたのが花の交配とカブ!
中学生には難しかったけど今のわたしにはこれが楽しい!!
大人なのでやり方はググりまして、交配頑張ってます。
カブはなかなか失敗続きですが、毎日カブ価のチェックが楽しみです。
あと楽しいのは、とび森内のゲーム「無人島脱出ゲーム」!
家具のWiiUで遊べるんですけどこれが意外と楽しい!
遊ぶためには、ゲームコインていう、
3DSを持ち歩くと100歩で1枚たまる(はずの)コインを使うんです。
だから最近は3DSを持ち歩いています。
3DSにはすれ違い機能があって、
3DSを持っている人同士がすれ違うと反応して
簡単なゲームができるシステムなんですけど。
ここ5回持ち歩いていて、誰1人すれ違いません。。悲しい。。
これがSwitchとの格差。。仕方ないよね。。
これからも持ち続けます。いつだれかとすれ違えるかなぁ。
っと。ちょっと話はずれましたが!
とび森、久しぶりにやると楽しいからぜひみんなやろう!
そして持ち歩いてだれかとすれちがおう!!笑

ほんとは全部書きたかったけど、
文字数が膨大になりそうなので次回。


19時半に机に向かって書こうと決めました。
当分の間は毎日を心がけるけど、
あんまり決めると嫌いになっちゃいそうだから
とりあえずできるところまで。


それではまた。ながーい文章にお付き合いありがとうございました!Sakでした。