見出し画像

絵本と手遊び

暑いですねぇ
こんな暑い季節の読み聞かせ会は
ただ・ただ涼みに行く、くらいの気持ちで
来てください (^ ^)
それくらい気楽に来てもらえれば。

地域の読み聞かせ会では手遊びも
合間に少し入れます

わたしは読んだ絵本と少しでもリンクさせたい派w
なので
がっつり手遊びとリンクしちゃうこの絵本は
この季節にはありがたいのです。

ぶん・中川ひろたか/え・森あさ子
世界文化社

さかながはねて ぴょーん♪
おいけから魚がはねてどうなるのかな
ぼうし・・・りぼん・・・
読んだ絵本とおんなじことが起こるとは限らないよ〜(いひひ)
最後の「おほしさま」は七夕過ぎたら「花火」にしてもいいかもね
と思いました

おしまい

#さかながはねて #絵本と手遊び #読み聞かせ #子育て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?