酒の話

https://www.youtube.com/watch?v=0qnD1X2RcIs

酒を飲むと調子がいいみたいな事をしゃべった気がするけど、あんまり覚えてない。酒を飲んだ日に何本もラジオ動画をとったのだけど、何をしゃべったのか全然覚えてない。でも取り合えずあげてみよかったと思って、冒頭少し聞いたらマイクに対する位置がバラバラだったり、呂律がやばくて、やばいな見たいな事を思いました。(小並感)

自分が喋ったことに対する補足というのを毎回noteで書いていて、自分が喋ったことに対する理解というのは、喋った後に追いついてくる。なので、ツイキャスで話題を見つける。それを動画で纏める。それでもこぼれた話はnoteで書いているわけなので、実はnoteを書いている時が気分としては滅茶苦茶楽だなって感じがしている。ツイキャスというのは、色々な人の刺激を貰う事がとても多い。多いので、どちらかというと、俺の場合あそこはアウトプットの場ではなく、実はインプットの場であって、動画に起こすという行為は自分の語りを整理する場所で、最終的なアウトプットはここである。

ってことを考えると非効率だな自分はと思いつつ、聞いてくれている人たちを自分のインプットに巻き込んでいて、巻き込んでいるという事は聞いている人たちに何も与えられていないのではないかみたいな恐怖感もあるのだけれど、言ってしまえば、酒の力や誰かの力がないと、俺は何もできないのである。という訳でnoteから逆順処理で動画見てくれたり、ツイキャスでラジオ聞いてくれればいいかと思うと、noteの更新は動画を投稿する事とセットでいいし、動画に力入れるくらいならこの記事の更新に力入れた方がいいし、力入れやすい構図は出来上がったのでよかったですね。って感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?