見出し画像

歩くと


気づいたらお昼になってる。
なにをしていた?
わかりません☺️






以前から調べていて行きたい候補はあったけど、その中から絞ることが面倒になり、全く関係ないGoogleマップでピンが目立っていたアンティークマーケットへ行くことにした。

そこまでの道のりで、たまたま出店がある通りを見つけた。ここはロンドン?と思うくらい急に中東系の人ばかり。マーケットの入り口付近から観光客は誰もいなかったけど、気になるから少し勇気出して入った。




そうして歩いていくと、、

イギリスじゃない、違う国に来たみたい♪
ロンドンって真っ白じゃないんだな〜〜私全然知らないことばかり〜と思った。通って良かった。



こうやって耳を温めるの♡超かわいい






街に見慣れるなど言ってしまいましたが、
(ここで見慣れると言っています↓↓)

慣れてもかわいいポイントはある。歩いているだけで楽しいです☺️

私は交通手段とかを調べるのに時間かかるし、「これで合ってる!いける!」って思ったことが大概合わない。調べた時間と釣り合わない、向いてない。そして海外だと特に調べてもあっていないことが多くて、益々向いていない。

それならそもそも調べないで街を歩いてなにか(無理やりにでも🥹)見つけて楽しさを見いだすのを頑張ったほうがいいんじゃないか??苦手なことを一回全部辞めて、他を伸ばしたほうが向いてる?と思ってきている。

今日だって歩き疲れているけど、そう言い聞かせて戦います。



疲れていてもご褒美みたいにかわいいのに出会えるし、ロンドン楽しい。
↓↓




↓↓
よくお花がアーチ状にドアを囲うお店があって、美容院であることが多い。お花のプランター程度なら住宅、飲食店などでよく目にするけど、これみたいにアーチ型で盛り盛りなのは美容院ばっかり。そういう決まりある?😊


ポルトガルもイギリスも花を飾っているところをたくさん見る。絶対に日本より日常にお花がある。特に人のためのお花が沢山見えて嬉しい。楽しませてくれてありがとうと思う😊


ヨーロッパに花が多いのはわかっていたけど、意外と生花ではなく造花が多くてびっくりした。ベランダにも造花を飾る。近くで見てはじめてわかる。


✨✨『気軽に、なんでもいいからお花を置く、花を飾る』っていう気持ち✨✨
私は最近、お花は生きているのが1番だという考えに染まっていたから忘れていた大切なことを思い出した!良かった。




以下すべて造花🌷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?