見出し画像

相見積もり難しいって話(最後だけ非公開)

8時30分起床。

見積もりをとるたびに思う。どこも後出しだよな〜。もう一方にお願いしますと言って断ると、最初に提示したものよりもかなり安い額を出してくる。いや、ありがたいことではあるんだけど。なるべく低価格で抑えたいという気持ちと、交渉めんどくさいという気持ちが戦っている。

社長に話をしようと連絡したが、これに対しての返信はなし。ああ、今日ご機嫌ななめな日ね。また今度にしますよ、と思うと同時に、なんでご機嫌伺いせなかんねん、という気持ちにもなる。

お昼。いつもの同僚と、久しぶりに近所の喫茶店へ。ここはもりもりもりもりのランチが人気。すごい量なんです。今日何かな〜と思ったら、また食べたいと思っていた豚のソテーだった。ハッピー。

内一人が、午後からの仕事が憂鬱だと話していた。200人に対して授業をしなければいけないらしい。ひえ〜。頑張れとしか言えず。しかも推しのイベント申し込み(先着順)が授業時間とかぶっているらしい。ひえ〜。チケットが残っていることを祈ることしかできなかった(無事ゲットできたらしい)。

夕方、後輩にテレビとテレビ台を渡しにいった。家に上がってあいている場所に荷物を置く。が、テレビ線がまさかのベッド裏に隠れていた。後輩はLANの接続部分をアンテナ端子だと思っていたらしい。必死にあけたであろうスペース。また配置換えだ〜と嘆いていた。

帰りにコンビニを一周した。久々にローソン行ったけど、パンとスイーツのパッケージ、なんか変わった?さらにシンプルになった気がするんだけど。気のせいかな。

※サムネは豚ソテーランチ。

ここから先は

429字

¥ 300

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。