見出し画像

朝活してみたって話

今日は5時半すぎに起きた。この私が!なんの予定もないのに!出発時間の3時間以上前に起床しているとは!どうしてしまったんだ。すごすぎて逆に心配になる。

まあ、早起きの目的はあったんだけど。6時から朝活しようぜ〜と誘われたので、それに参加するために起きた。

朝活、めっちゃいい。今まで深夜にやったほうが捗るわ、とか朝に対して舐めた態度とっていたけど、前言撤回させてください。朝、あんた最高だ。めっちゃ集中できる。なんだ、あの清々しい気分は。未知の体験すぎてびっくり。しかも窓開けたら涼しい風入ってくるし。いい天気だし。明るいし。朝ごはん食べられたし。筆も進むし。最高なんですけど!2時間ほど作業し、仕事へ向かう。

今日は完成した制作物を関係各所に配布しにまわった。私はドライバーとして参加。私の運転でいいのか不安に思うが、それを顔に出してはならない。余計不安にさせてしまう。

もはや休日だった。途中でご飯食べたり、おやつ買ったり、スーパー寄ったり。久しぶりに揚げパン食べた。シナモンがきいていて美味しい。砂糖がぱらぱら溢れるのが懐かしかった。

無事会社に戻り、同乗していた先輩には概ね合格という評価をいただいた。多分駐車スキルが足を引っ張っている。切り返しまくっちゃうんだよな。狙ったところにうまく入れない。後ろ向きのときのハンドル操作が難しい。


昨日寝る前に、こちらのお話を読んだ。

マユたちが笑い合う姿が目に浮かぶ。こんな青春、経験したことないはずなのに、なぜか自分の思い出の一部のように感じる。切ない気持ち。その旨をコメントしたら、驚きの返信をいただいた。なんと、私の記事をきっかけに生まれたとのこと。マユもリサも、私や私の友人をイメージして書かれたとのこと。何それ!嬉しい!嬉しすぎる!頭の片隅にぼんやりいただけだろうと、私はすごく嬉しい。今朝、そのコメントをいただいた後にもう一度読んだ。今度は完全に自分と重ねてしまって、涙が止まらない。ひまわり畑なんて行ったことないのに。「リョウくん」がいたわけでもないのに。でも、私の高校生活も、きっとこんなふうにキラキラしていたんだろう。そう思えて嬉しい。素敵なお話をありがとうございました。

明日も朝活あるっぽい。起きれるかな。無理ないペースで参加したい。

※サムネは朝ごぱん。慣れないことをしたら焦げた。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。