見出し画像

味噌汁にかぼすかけたって話

9時起床。仕事①。今日はリモートなので10分前起床でも間に合うんだな。勤務時間が自由になったから、そこまできっちりしなくてもいいんだけれど。

見積もり作ったり、メール返したり、事務作業。秒で返信来るから、離れている気が全然しない。

お昼食べに外へ。とにかくお米を食べたい。定食屋さんに入る。12時前なのにけっこう混み合っていた。早く決めねばという圧を勝手に感じて、最初に目に入った「本日のおすすめ」を頼む。頼んでから豚汁定食にすればよかった、とか思ったり。また今度でいいや。

フライにかぼすが添えられていた。店員さんが隣の人に「味噌汁にかけても美味しい」と言っているのをキャッチ。私も試してみる。初めて味噌汁に柑橘系かけた。美味しい。爽やか。夏に飲みたい味。暑い日に味噌汁つくるのだるいけど、これ飲むためって思えば頑張れそう。

お腹いっぱい。腹ごなしに周辺を散歩する。ビル街の隙間からジェットコースターが見えた。すげー。異質な組み合わせでびっくりしちゃった。あと、みんな歩くのが速い。都会は違うぜ、と思ったけど、私も向こうじゃせかせか歩いてるわ。慣れるまでどのくらいかかるだろう。気づいたら早歩きになっているのかな。

夜ご飯買って帰ろうかな、とセブンへ。でも、今晩の元気度が不安で結局買わなかった。つくねサラダがあったら迷わず買ったのに。

戻って仕事②。終わって今。普通にお腹ペコペコだわ。なんなら普段より空いてる。別のセブン行って、つくねサラダ探したけどなかった。どんだけ好きなん。仕方がないので、鶏肉入ったやつを購入。

食べながら、またメール確認。あらためて、不思議な働き方してるな〜と思う。でも自分にはあっている(気がする)(なんとなくだけど)。あんなに不安がっていたホテル暮らしも、意外といいかもしれない。いや、そこはまだちょっと、要検討やな。

※サムネはお昼に食べた炊き込みご飯。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。