見出し画像

【〇〇に似てますね?〇〇そうですね?」 24.

何人かで集まった際芸能人や動物知人など、似ているなと思った際直ぐに口に出していませんか?
私も経験があるのですが、自分が悪い言葉じゃないと思っていても相手からしたらそうではありません。
人の解釈は無数なのです。
悪く言ったつもりはなくてもそう聞こえてしまっていたり、又、相手の言葉を引き出しているのも自分なのです。
まず言葉に出す前に一旦止める癖、、私も課題です(笑)
相手想いな発言が、相手想いな人を集めるものだと信じて変えていかないとですね。。。
橋本環奈さんや、木村拓哉さんに似てる!!ですら嫌な人もいるのですからあくまでも良いと思うのは個人の乾燥or多数派意見だという事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?