見出し画像

士業の人にリスペクトを

最近、新年度で色々なことに対してイライラしている人が散見されますが、個人的にはモヤモヤしております。
運転士、整備士、販売士、私どもはこの方の何にお金を払っているのかそれはサービスであり、その方々の時間です。
最近見たのは、「共同運行のバスが片方のバス会社だけ運賃を上げてきて、困っている」という内容でした。個人的な意見、あくまで個人的な意見ですけど、これはおかしいと思っても、グッと飲み込むのが正解だと思います。
だって、これって曲解すれば「お前らの時間にはこの金を払う価値はない」って言ってるのと同じですもの…なんか、ヤバい人じゃないですか?実際間接的にそう言ってしまっているんですけどね
あと、本気で抗議したいなら、利用しないことぐらいしか出来ないのではないかな?とにかく自分が運転士さんの立場なら、殺意しか湧かないのでこういうことは言っちゃダメだと思います。あと「私の時間返して」とか言ってくる人いるけど、逆にどうやって返せば良いのか説明しないと卑怯だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?