カードショップ オリパについて

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

なんでも君です。

今日、カードショップにSRカードを大量に買取に出しました。

購入したりオリパから出たり集めていましたが、定額買取でしたので
買取に出しました。
ポケモンのSRでしたが、最低自分の好きなポケモン以外は売りました。

なのでファイルに空きができ、しばらくはカードファイルも買わなくて
済みました。

最初に出てきた、オリパという言葉ですがポケモンカードを最初に集めていた時は正直に買ってはいました。

でも買ってから凄く後悔の念に襲われます。

オリパはの利益構成はほとんどがお店の利益につながります。

仕入れや人件費、ポップ代、スリーブ代などを差し引いても
ほとんどが利益になります。

自分が買っていたのは、もう口数が限りなく少ないオリパです。

それなら当たりがあるかもしれませんし、資金も限りなく
限界が見えますが、もしポケモンカードを集めたいと考えているなら
口数が少なくても買ってはダメです。

やはり、各カードの相場帯を自分で勉強し把握しシングル買いをしていく。

今有名なカードはミモザSARです。

発売して間もなくで1か月ですが、飛びぬけて高いカードです。

これは高止まりしているカードで再販やキハダという新カードが
どこまで人気を吸ってくれるか次第かと思います。

ですので、今日のまとめは

オリパどの金額でも買ってはダメ

書きませんでしたが美品が入ってもいないため、買ってはダメ

魚のようにつられるだけです、身を守る意味と適正な価格で
買える目を養いましょう。

次はリサーチなどについて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?