見出し画像

記録 220110-16 散髪する

年明けて仕事が本格的に始まるとそんな書くことも無いぜ

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム 観ました

NWH、めっちゃ良かった……新年一発目の映画がこれなの、幸福だな
noteでネタバレするのは無粋なのでちょっとでも興味ある人はこんなの読んでないで映画館に行ってくれ、マジで

Discord映画部

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B085KTFB5D/ref=atv_dp_share_cu_r

なんか変で面白い映画だった 実質2人しかメインキャラおらんのも面白い

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00EWDQNYI/ref=atv_dp_share_cu_r

頭からっぽのほうがバカゾンビ映画を心から楽しめるって古事記にも書いてある

神を切る

昨年末から髪切らんとなぁと思いながら放置していたらいよいよボッサボサになってきたので散髪に行った。
そこでふと、いわゆる気持ちを切り替えるために髪を切るって話(失恋してショートにするみたいなやつ)ありますけど、あれってどうして短くすることばっかり切り替えとして扱われるのかな?と一瞬考えたんですが切るのはすぐだけど伸びるのには時間がかかるからですね多分。逆に髪を伸ばすのは願掛けみたいに扱われたりしますよね。
なんで髪の毛がそんな特別扱いされてるのかは面倒なので調べませんが()、実際髪型は人のシルエットを大きく左右しますよね。ゲームのアバターとかも髪のパーツ変えるだけでだいぶ印象変わるし。人間もアバターのパーツ変えるくらいの気軽さで髪ロングにしたりショートにしたり出来ればもっと気軽に”気分転換”出来るのにな、やっぱ全身義体か?まで考えたけど現時点でもエクステとかでそれっぽいことは出来るんですよね。何が言いたいかって言うと他人のこと毛が薄いくらいでハゲとか言うのは……良くないぜ!でもなんかハゲって語感良いから使っちゃうよね、俺もラーメンハゲ好きだし。

祖父がツルッパゲだった人より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?