見出し画像

Wandering in fictional worlds

今回の一時帰国では東京にしばらく滞在し、以前東京で働いていた頃によく一人でさまよった界隈を久しぶり歩いた。友人ととりとめのない言葉を交わしながら、高層ビルが建ち並ぶ通りを歩いていると、交差点の向こうから当時の自分がふと現れるような気がして、なんだか不思議な気分になった。

その後、東アジアのどこかの街の屋台のような場所で夕飯を食べた。そうしてやっぱり、まるでゲームやアニメーション、あるいは映画の中の世界に迷い込んだような心地になった。そびえたつビルも、通り過ぎていく車も、行き交う人々も、すべてが創作物の中のワンシーンのようで、まるで映像の中にいるようだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?