見出し画像

日本語会話クラス

車で2人の話
トト:待たせてごめんなさいね。
   テテさんはいつ来たんですか
テテ:いいえ、私もちょうど来たところですよ。
   トトさんの家から遠かったんですか
トト:あまり遠くないですよ、車で20分ぐらいかかります。
   テテさん、今日は素敵ですね
テテ:ありがとうございます。
トト:ベトナムのお祭りまで、30分かかるだろうと思います。
テテ:わかりました。今日は楽しみです
トト:昨日、お祭りの準備をするために、手伝いに来ました。
テテ:トトさんは凄いですね
トト:ベトナムの友達に誘われて、別に予定がなかったので、行きました。
   今日は楽しめることがたくさんあるので、ぜひ楽しみ切ってください。
   僕のベトナム人の友達も参加するので、テテさんに紹介しようかなと思って。。。
テテ:ありがとうございます。
   ワクワクしますね
。。。

テテ:わーー。ベトナム人がいっぱい居るんですね。
トト:そうですよ。近年、福岡にベトナム人が増えてきました。そのために今回のお祭りは初めて開催しました。日本人の私たちにとって、ベトナムに行かなくても、ベトナムの文化、料理を交流できますので、とても便利です。
テテ:本当ですね。
  あ、間違えなければ、それはフォーの店ですね。
トト:はい。正解です。
   ベトナムの料理というと、フォーは一番有  名です。僕の友達はその店にいます。そこに行きましょう。
テテ:とても並んでますね。
トト:はい、テテさんはここでちょっと待っていいですか?
   僕は友達を呼んできますので
テテ:はい。わかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?