見出し画像

アイドルの誕生日(デレステ)

ゲームが好きです。

据え置き機もだけど、スマホゲームもよくやります。

一番頻繁にプレイしているのが

アイドルマスターのシンデレラステージで

推しキャラはたくさんいるんですが、

正直、プレイ時間のわりにはゲーム下手です。

いつまでたってもマスターが上手に出来ない、

大体レベル25ぐらいの曲が限界で

それ以上になると、目が……。

でもゲームは大好きで、毎日のようにやっています。

好きな曲もたくさん。

ところで今日は

最推しキャラの神崎蘭子ちゃんと

櫻井桃華ちゃんと

桐野アヤちゃんの

誕生日です。

神崎蘭子ちゃんは

私が二番目に当てたSSRのキャラで

それもシンデレラシナジーという強いカードだったんですが

そのときから一番気に入っています。

ちなみに一番目は珠美ちゃんでコンセントレーション。

最初の頃、SSRはクールを引く事が本当多かったんです。

ほとんど何の前情報もなく始めたデレステだったんだけど

コミュ見る前から蘭子ちゃんは

あの口調が面白くて好きだったし、

カードを揃えたりしているうちに、かっこいいのに可愛い! と

どんどん好きになりました。

蘭子ちゃんの独特の話し方とか

ファッションセンスとか、全部ツボに入っちゃう感じです。

中二病と言うけれど、中二の時に中二病やっておかないと

後で困りますよね。

社会に出てから中二病開眼したら、どうしたらいいんですか。

蘭子ちゃんのコミュを見るのも好き。

色々なアイドルとの関わり方とか見て

想像を楽しむのも好きです。

桃華ちゃんは、最初にマスターで曲を弾けるようになった

アイドルで

他に卯月ちゃんや、あんきらとかも一緒に弾いてましたが

桃華ちゃんの曲が一番、ミスなく弾けるようになるのが

早かったんで、

曲も好きになったし、するとどうしたって可愛いなあって

思うようになりました。

それからカードが強いのを引く事も多かったし

あと、ルームに桃華ちゃん入れるのも好き。

強いカードでしかも可愛いって最強ですよね。

最萌えアイドルは蘭子ちゃんと、あと飛鳥なんだけど

桃華ちゃんは、SSR

シンデレラエール

コーディネイト

スコアボーナス

あと育てかけですが、コーディネイトの二枚目が

きてます。

どれも使ってしまいます。

凄く好き。

アヤちゃんは強いカードは持ってないんだけど

9秒中のダメージガードは

編成次第では必要なので、結構使ってますね。

アヤちゃんは、アイドルなのに媚びない感じがするのが

凄くいいです。

牡羊座で格闘観戦が好きって、なんか性格が

サバサバしていてかっこよさそう。

早く声つかないかな。

蘭子ちゃんは、歌もうまいし

歌詞もいいのが多いので

たま~にカラオケ行った時とか

歌うんだけど、

声が引きつったりすると凄く自分で落ち込む;;

練習って何でも大事だなあと思います。

家族と、カラオケ行くと

最近はいっつもデレステばっかりなんですが、

デレステって本当に色々な曲があって

アイドルも可愛いですよね。

家族の歌を聴いてるだけでも飽きないです。

何はともあれ

蘭子ちゃん

桃華ちゃん

アヤちゃん

誕生日おめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?