かつての野球観戦親父が

かつて自分の親やフィクション上の親などがリビングで野球観戦をしながらビールを飲んでなんでそこで打てねえんだー!! とかいってやじをとばしているのをみて理解できんなあ〜(野球観戦の何がおもしろいんだ)と思っていた。だが、最近ふと考えてみれば僕はリビングでワインを飲みながらLoLの大会であったりvalorantの大会をみながら「何やってんだー!!!」と心の中でヤジを飛ばしながら観ており、「野球がLoLやvalorantに変わっただけで何も変化していない……」と思うのであった。

それをまた若い人がみたら「うえの世代は理解できんなあ〜〜〜」と思うのかもしれないし、別に思わないような気もする。LoLは思うか……。eスポーツはLoLもvalorantも高校生大会もあるし、それが甲子園のようなものだと思えばほとんど野球とかわらんもんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?