見出し画像

INFP蟹座が100の質問答えてみた

ずっとやってみたかった100質!

1. お名前は?
かにさん

2.その名前の由来は?
蟹座だから

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFP
EII(INFJ)/ハーモナイザー

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
流行ってたから

5. 血液型は?
B

6. 星座は何座?
蟹座

7. いま住んでるのはどういうところ?
県外から来た人みんなが住みやすいと言うところ

8. 地元はどんなところ?
都会でも田舎でもなくちょうどよい
都会から来た人は不便に感じる部分もあるかも
のぞみが停まらない

9. お仕事/専攻してるのは何系?
国際文化
来年4月から製造系メーカーの事務職

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
ハンドメイド作家か臨床心理士

11. 自分の好きなところは?
誰にでもニコニコできるところ
アニメを見ててこの声あのキャラクターと同じだって気付けること
初対面の人に物怖じしないところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
怠惰なところ
一貫性がないところ
なんでもいい精神で意見がないところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
長澤まさみ
影山優佳
ラランドサーヤ

14. 自分を動物に例えるなら?


15. 自分を色で表すなら?
レインボー

16. 好きな言葉は?
やらぬ後悔より、やって後悔
継続は力なり
ビール飲み放題

17. 趣味や息抜きを教えて
ヘッドホンつけて爆音で音楽を聴く
性格診断やホロスコープについて調べる

18. 将来の夢は?
いつまでも綺麗な女性

19. ご家族はどんな性格?
調和性皆無

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
母:ISTJ、何曜日に掃除機をかけるとかめんどくさいことは先に済ませるとかを徹底してる、なぜこの母に育てられてこんな怠惰になったのか分からん、牡牛座
父:怒られたことない、優しい、牡羊座
兄:ENTP、双子座
大学の親友:ESFJ、とにかく肯定してくれる、優しい


21. 好きな本は?
本読まないけど唯一好きな本は村田沙耶香さんの『殺人出産』

22. 好きな音楽は?
ビートが一定でノれる音楽
何も意識してないし何も共感してないけど好きな曲は恋愛を歌ってることが多い

23. 好きな映画は?
花束みたいな恋をした
君の膵臓を食べたい
君の瞳が問いかけている
余命10年
劇場版「きのう何食べた?」
ライアーゲーム
チャーリーとチョコレート工場

24. 好きなテレビ番組は?
人志松本の酒のツマミになる話

25. 好きな有名人は?
板垣李光人くん

26. Youtubeでよく見るのは?
むくえな
ひよごんとゆうぴーまんの動画
ぺえのコラボ動画

27. 好きな色は?
青と緑の中間色

28. 好きな教科や科目は?
英語、中国語、地理、生物基礎

29. 好きな食べ物は?
生のネギとオクラ以外

30. 好きな動物は?
海月

31. 占いって信じる?
占星術好きだし信じる

32. 神様って信じる?
ん-信じてないかも
でも信じたほうが都合がいい時はある

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
スマホがお友達

34. インドア?アウトドア?
超インドア

35. デートで行きたいスポットは?
水族館、美術館、USJ

36. めっちゃモテそう!
よく言われる

37. 優柔不断だったりする?
そうでもない

38. 実はヲタク?
ヲタクと呼べるほど詳しくなれない、飽き性

39. 人見知りはする?
しないけど話下手

40. 怒ると怖そう!!
全然怒らないよ(^^)

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
M、持久走大好きだった

42. 自分のこと好き?
大好き

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
知らない人、なんか頑張れそう

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
4か月ぐらい買えてない8000円のネックレスを買う
パパと叙々苑行く

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
物を浮かせる魔法
今アイコス持ちながらパソコン打ってるんだけど邪魔なんよ

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
興味ない

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ESFJ

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ISTP

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ESFJ、INFJ、ENFJ

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
まだまだ楽しいよ

51. 最近笑ったのはどんなこと?
むくえながケンタッキー食べてる動画でむくちゃんが話してた夢の話

52. 最近泣いたのはどんなこと?
ESFJの友達と明日クリスマスイルミ見に行くんだけど、3年前も一緒に見に行ったの。それで、1回行った場所に付き合ってくれるしイルミ見に行くくらいこんなに長く仲良くしてくれてることに感謝が止まらなくて泣いた。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
会話をすれば覚えられる
顔と名前だけだと覚えられない

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
少ない

55. 最近人に感謝したことは?
52で言っちゃったや

56. 最近人が喜んでくれたことは?
後輩とAirpodsの話してるときに、「ドライヤーしながらとかさ~」って私が言ったら、「え!?それめっちゃいいね!」ってリアクションしてくれて、後日berealで「ドライヤーしながらAirpods、めっちゃいいです」って投稿してて喜んでた。かわいい。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
自分で食べるものは自分で取ろうか、つまりめんどくさい

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
自分が水族館好きなこと
この前深海水族館行ったんだけど、深海魚だからか見慣れない奇妙な動きをしていらっしゃって一生笑って観察してた

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
麻雀、ナンプレ

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
細々としたタスクが溜まったときはやるかも
じゃないとほんとに頭の中整理できなくていつまでも後回しにしちゃう

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
マイペースに

62. 体育は得意だった?
高校は体育が1番成績良かったタイプ

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
大好き、安全バーに身を任せて身を放り出すのが快感

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
興味ない

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
興味ない

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
未来を想像させたいの?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
自分が気付いてることは大体周りも気付いてるだろうなと思ってる

68. ワンピース好き?
ブルックが仲間になるとこまでは好き
一時期ビンクスの酒毎日聴いてた

69. 鬼滅好き?
見たら負けだと思ってる

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ない!自分が平凡すぎる、みんな個性があっていいなあと思ってる

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
そういう場所は大体人が多いから嫌い

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
10分までは遅刻じゃない論でしっかり守ってます

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?


74. 健康のために何かしてることってある?
水をたくさん飲む

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
バイトの飲み会は大抵15人くらい集まるんだけど、忘年会の幹事を成り行きで私がやることになってしまって最終的に9人しか集まらなかったこと

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
課題の提出が間に合わなくて、楽単授業3つ落としたこと

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
毎年、紅白からのジャニーズカウントダウンからのCDTV

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
中高バスケ部
中学の時は駅伝部も参加した

79. それは楽しかった?
中学バスケ部は顧問がきもくて地獄、3年間やり切ったことが自分の継続力とか忍耐力への自信に繋がってるから結果オーライ
高校は楽しかった
駅伝部が1番楽しかった、高校で陸上部にするか悩んだくらい

80. 勉強は得意な方?
やればできる

81. いまさらですが性別は?
一応女

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しくはねえ

83. どんな男性が好き?
否定から入らない人

84. どんな女性が好き?
自立してる人

85. 友達は多い方?
今は多い

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
冬のものは好き

87. ホラー映画は好き?
あんまり見ないから好きじゃないかも

88. 辛いものは好き?
大好き

89. 甘いものは好き?
好き

90. あと少しです、頑張ってください。
50問目の時から1時間経ってて時間感覚狂い始めてる

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
5~12時間

92. 朝型?夜型?
夜型

93. 朝起きてすることは?
アイコス吸う

94. 夜寝る前にすることは?
ツムツム、日記書く

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
圧倒的冬の大勝利!暑いのが嫌い、空気が澄んでて気持ちい、夜空が綺麗に見える気がする

96. 性格診断を知って良かったことってある?
楽しい

97. 国内で行きたい所ってある?
USJ、原爆ドーム

98. 海外で行きたい所ってある?
台湾、留学の時によく行ってたところに行って懐かしみたい
韓国、卒業旅行で行く

99. 自己PRお願いします!
右上の親知らずが遂に顔を出した!

100. 最後に一言どうぞ
親知らずって抜いたほうがいい?


お わ り

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?