見出し画像

好きなファミレスその1 ココス

こんばんは。
note最初の記事は好きなファミレスについて。

と言うか。私はレストランとか飲食店とかがとても好き。
美味しいものは誰でも好きだと思うの。だから行ったら必ず美味しいって約束されているものを食べれるの。すごいことだ。
ちょうど、冬メニューに更新されたタイミングだったのでランチに行きましたー。
フェアメニューは牡蠣ですってよ。
生はファミレスだとハードルが高いだろうから加熱メニューとして。ふむふむ。

すっごい美味しそう。牡蠣だしサーモンだしポテトとサラダとバゲットもついてくるんだってよ!!完成されてるじゃん!あと何を追加するんだろ?

いや。でもね。ランチだからね。主役はね。
メニューはとりあえず目を通すけどね。でもランチだからね。
だって、ココスの平日ランチはいろいろお得で満足なんだ。満足が大きいんだ。

パスタランチがクリームスープパスタ出してくるし。喫茶店のナポリタンとか可愛いの出してくるし。マスタードとクリームのココットハンバーグとか。ココットを出すようになったアイデアに拍手したい。
スープバーは2種類用意してくれるし、パンは石窯パンだし、ドリンクバーは100円でランチメニューにつけれるし。
もうありがとうしか言わない。

さて、そんな中でも今日は決めてました。あなたに。


選べるプレートランチの上部に鎮座する。プルプルの黄身がまぶしい君。
「ベーコンとチーズのデミ玉チキンカツランチ」!!!!
690円!スープバーとライスor石窯パンが選べる。100円追加したらドリンクバーも付けれる!!
本気か?ただのチキンカツじゃなくてベーコンで巻いたりチーズ入れたり。さらにはデミグラスソースつけてぷるぷる目玉焼きまでつけてスープバーだのサラダだの贅沢極めてこのお値段。
ただのパンだけでも「あら。申し訳ない」って思うのに石窯パンにグレードアップ。ドリンクもスープもお代わりできちゃうんだよ。なんて国だよ。
どこぞの王族だってこんなフルコースそう毎日は食べないよ。
食べちゃうけどね。

とりあえずスープバー2種とってきました。
ちょっときれいによそれなかったので、ごめんね。お見苦しくて。
トマトスープ(左)とコンソメスープ(右)。
うちの近所のココスはいつもトマトスープを用意してくれる。
すごくこのトマトスープが好き。
シーフードスープスパゲティのスープと同じベースなんじゃないかな。
昔からあれ好きだ。めっちゃ熱かった。ぬるくない熱々なのが嬉しい。

ドリンクバーつけました。
アイスコーヒーです。スープが熱々で、室内も人が多くて暖かかったのでアイスコーヒーです。冬だけどね。

このまんべんなく混ぜない感じ。分かってもらえますか。
糖度でグラデーションになるやつ。
好きなの。

てな感じに一人で遊んでたら到着しました。
ちょっと拍手しちゃったよ。本日の主役の、えっと。名前忘れちゃったけどベーコンで巻いたりチーズ入れたりしたチキンカツ。
石窯パンをお供に添えて。
ボリュームすごい。あとパン粉が荒い。

近くで見て。ほら黄身がぷるぷる。ちょっと白身はみ出てるけど。
切ったところも。

黄身は切らない。切ってとろっとした画像は まぁきっとどっかで見れる。
私は玉子の黄身は後半につぶすタイプ。
最初からまろやかになっちゃうと薄まったような気になるから。
写真ほどチーズはとろけなかったけど、とかくパン粉の触感がすごい。
あとボリュームが。おっきいのよ。これ。
食べ応えが。小さく切ってもざくざくと口の中で。
デミグラスソースはもうちょっと多めにかけてくれるといいなぁ。
パンが中ふわふわでもちもちで。本当好き。
サラダのドレッシングも酸味がきっちりあって。ココスの酸っぱいメニューってちゃんと酸っぱいなって思うからそこも 好き。

お腹いっぱいになって、もう一回アイスコーヒーを飲んで
お会計してお帰りです。
くすみがちな日常にビビッドな赤とか黄色とかもらってまたお仕事頑張ります。

また来週いこっかな。ランチメニューしぼっとかないと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?