見出し画像

夢の正体

こんにちは、ノースマンションです。

今回は、とある占い師さんと出会って「夢」の認識が変わったお話をしたいと思います。


今まで夢というのは、その日の思い出や願望、また悲しかった事などを追体験していると思っていました。

つまり今こうして文章を書いている『私』の記憶から創り出した事象だと思っていたのです。


ですが、占い師さんに近未来のSFが好きだと話した時 

「あなたの空想や夢に見ている世界は夢ではないかもしれないわよ うふふ」

と言われ、頭にピカッと💡

「私の想像じゃない、どっかで体験しているんだ」

と納得したのです。本当に今までの固定観念が覆りましたね。


じゃあ見知らぬ世界はどこで体験しているんだって思ったら、やっぱり夢かなって。

スピリチュアル的に寝ている間は霊界に行っているとかスピリットと繋がっていると言われていますよね。

私はそれを踏まえてパラレルワールドの世界を見ているんじゃないかな?って思います。


夢って自分の生活圏がちょっと変わっていると思いませんか?

先日見た夢でこれは想像ではない!と思いました。
それは「大学に着て行く服を悩む」夢でした。

至って平凡な日常の夢です。こんな夢なら昔の記憶じゃない?と思いましたが、今現在の生活とは異なっている箇所が多いのです。

まず、現在は大学を卒業しています。そして夢に出てきた家は大学卒業後に引っ越した実家でした。

実はこの夢を見る前々から「舞台女優の目標を諦めて田舎の実家に帰って、月並みな幸せを感じて生活するのも良いんじゃないかな?」って思っていたんです。


この夢に関して現実的な事を言うと、無意識に願望が昔の記憶と重なって夢という現象に現れたのだと言えるでしょう。

ですがこの夢を見た後、 

パラレルワールドがあるという事、そしてそこで生きる「私」の存在も認識したように思いました。

と、同時に今回の願望によってパラレルワールドをまた1つ創ってしまったんじゃないかな?なんて思います。


パラレルワールドを認識する前は、寝ている「私」が本体で、夢に出てくる私は仮想だと思っていました。ですが、本体の体が有るか無いかに拘るんじゃなくて、

夢の中=違う世界で生きる私も「存在しうる私」なのだと認識し、「私」という唯一無二の存在が沢山居るんだ〜と嬉しくなりました。


何より嬉しいなと思うのが、私が望んだ世界は幾通りもあるのだという事。

これは『引き寄せの法則』にも通じますよね。

夢や望んだ成功を強くイメージすることで、その夢を実現させるという『引き寄せの法則』

自分が望んだ世界を夢で見られた暁には、パラレルワールドで成功している「私」という存在がいるって事で、他の誰かじゃない「私」という存在から凄く背中押された気になっちゃいませんか?😊


占い師さんに出会った事、夢を見て気づいた事で、
幾通りある世界で生きる全ての「私」は「私」であり夢や空想なのではないと思えます。そして愛する自分が多くなって嬉しいです。


宇宙が深く謎な存在であるように「夢」の正体も謎ですが、ただ1つ言うならば、毎日夢を見るのが楽しくなりました✨


-------------------------------------------------------------------

写真は私が描いた初夢に見ると縁起が良いとされる

一富士二鷹三茄子です🍆

夢に見ると良いと言われるのはどうしてなのだろう?

受け身で寝てたら見られなさそう。。。

見てやるって強気で寝たら見られそうですが…

言い出しっぺの方は何か根拠があって言い出したのでしょうか?

人間はゲン担ぎが好きだからでしょうか?

とりとめのない疑問です。

それでは、また次回に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?