見出し画像

いつも元気をくれる7人へ

「君のなみだも笑顔の形に響かせてやるから」


わたしはまだまだがんばれる、まだやれる。
そうやって無理してきた結果がこれで。
何もかもなくなってしまった私に残された希望は?

大好きで得意だった読書 あれ 文字が頭に入らない
薬と過食で醜く自己管理のできていない身体
長時間立っていることすらできない
1日の気分の波と躁鬱の大まかな波と闘い
家族には病気特有のイライラをぶつけ
当たり散らかし
時には自分のことを傷つけ
しにたいしにたいと泣いている
寝たきりの日もあれば動ける日もあったりと落差に疲弊し

もうそんな毎日が嫌になっていたんだ

そんな日々が積み重なり大きく調子を崩した今年の1月

長い入院中に注文したオンチェキのおまけのメッセージカードにはこう綴られていた

「生きてくれてて ありがとう」

だいすきで たいせつで 病気が辛くても唯一続けてこれた趣味がSOMOSOMOを応援することで
彼女からのこの言葉は大きかった

アルティメット ミキは私にいつでも春の日差しのようなあたたかい言葉をかけてくれる、ほかの6人もまた違った優しさを私に向けてくれる

いつもほんとうにありがとう

そんな彼女たちのことが私は大好きです



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?