見出し画像

ぬい作ってみた

あるゲームにはまったのですがグッズがないため、ぬいを作ってみました。

↑の本を使いました。

目もデザインから引っ張ってきて少しアレンジして使用。

毛足まちがえちゃった

反省点として
・いきなり下絵にサテンステッチしてしてしまったため、アウトラインを取ってから縫うべきだった
つーのがあります。ふっくら感に差がでたかと。
あと
・可能ならミシン刺繍糸で刺繍したい
というのもあります。(ただ刺繍糸は大量にある…)
あとちょっと顔が歪んでますね、しょうがないか。

裏貼りし、パーツを切り出し、手縫いでチクチク…。ミシンも少し使いましたが曲線が多く、引っ張って縫うようなところも多いため、ほとんど手縫いです。
合印が多いのでちゃんと確認しながら進めれば作れます!
足の裏、腕つけ、顔をつけるところがスリートップで大変でした。顔つけは後ろ髪+ぴょんぴょんと欲張ったのもあるかと思いますが…。布がたくさん重なるので針が通らなくて大変です。
紆余曲折あり…

服は市販品

できました!
ルーツが中華圏のキャラ(だと思う)なので中華服。丸眼鏡はキャンドゥのものを使いました。
ドールと平行してぬいも可愛がっていきますよ~

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければサポートのほどよろしくお願いいたします