自己紹介と自己照会①

note2日目
昨日はnoteを始めるきっかけを書いたので今回は自己紹介をしようと思う。昨日書いた内容に4名の方がいいねみたいなのをしてくれました。ありがとうございます😊

この歳になると自己紹介をすることは滅多にないなあなんて思った。これが自己照会なのかな。今回のタイトルが自己紹介と自己照会なのは単純に自己紹介だけではちょっとつまらないので自己紹介と自己照会にしてみました。自己紹介をするということは自分の中で自分を照会することと同義なのでは?と思ったからである。そんな前置きはこれぐらいにしておいて自己紹介をしようと思う。

自己紹介
1996/02/14生まれの26才

東証プライム企業 工場作業員 マシンオペレーター(8年目)
高卒(工業高校卒業)
資産1427万(11/30時点)
うち保有株式 1358万(11/30時点)
イケメンっぽいイケメン(イケメンと思うとイケメンになるので)

今後の目標
noteを通して読み書きのスキル向上
noteを通して新しいコミュニティを作ったり参加できたらいいな
人生の改善

ざっくりとこんな感じ
好きなことについては昨日に書いたので省略
これだけだと物足りないので簡単な生い立ちでも書いてみようと思う

幼稚園まで
なんの特技も才能もない幼稚園児だったと思う。昔からいろんな人に可愛がられたような思い出がある。幼稚園は好きではなかった。当時好きな女の子がいて、その子はマリンちゃんっていう名前だった。私はマリンちゃんが好きでマリンちゃんタワーと言ったら大嫌い!!!と言われた。マリンちゃんタワーの由来はみなとみらいにあるマリンタワーである。私の初恋はいとも簡単に玉砕した。

小学校まで
決して頭は良くなかった。成績も良くできました😊があんまりなかった。よく近所の公園で友達と野球をしたり、キックベースをしたり、デュエマをやってたような気がする。彼女はできなかった。

中学校まで
陸上部に所属していた。やっぱりなんの才能もないので大会で入賞したことなんて一度もないし、通信簿もイマイチだった。人前で話すことは苦ではなかったので学級委員とか委員会の委員長的なのをやってた。でもやっぱり彼女はできなかった。

高校まで
工業高校でいい成績を取ると大手企業に就職できると聞いてレベルを下げて工業高校に入学した。ダンス部に所属した。案の定、成績は上位だった。ダンス部という陽キャ部活に入ったおかげでなんかファンみたいなのがいた。でもやっぱりなんの才能もなにもないので彼女もできずイマイチな高校生活だった。でもやっぱりいい友達が沢山できたのでイマイチな高校生活ではなかった。

今日はとりあえずここまで
明日は高校卒業後から現在まで書こうと思います😊

これはいつだかのホテルの部屋番号
今は特にないです
今年も残りあと少し頑張りまそう!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?