見出し画像

アイデンティティは要らないよね!

自分自身を肯定したり否定したり
あれこれ自分自身に対する思い込み
それって自分を苦しめてしまうんではないかな。

私は人見知りだから
私はお金が無いから
私はあの人よりここが優れている
私はあの人より高い物持ってる

そういう自分を決めつけてしまう
思い込み
人との比較は
そうじゃなくなってしまった場合
とっても苦しくなってしまうんじゃないかと思う。

もちろん、
その思い込みは思考が作り出したものだから

そういった
自分自身を縛り付けるような
思い込みはもう必要ないよね。

そうなれば
人に会った時に
どう見られるか
どう思われるか
なんてことは気にならなくなるし
相手に気を遣って
疲れることもなくなるし
楽になっていけるよね。

マイルールがたくさんあると
人のことまて気になったり
許せなくなって、
他人のことで自分自身が苦しくなってしまう。

必要ないよね。

自分のルールをなくしてみて、
そしたら他人の言動も気にしなくて済むから。

そして、なんだってできちゃう
そんなあなたに変わって行ける!

そんな気がしています。

制限なく、
生きましょう。
それで人に迷惑かけることは
きっとないはずですよ。

トライしてみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?