見出し画像

無条件の愛・無償の愛

今まで散々スピリチュアルな世界で聞いてきたこの
無条件の愛、無償の愛について
なかなか理解ができない…

あなたの本当の姿は無条件の愛なんですよ。
なんて言われても訳わからない。
でも、それを理解しないといけない。
と、思い込んでいて、

子供を叱ってしまった時、
仕事が上手くいかずイライラしてしまった時、
人に嫌な気持ちにさせられて憎しみが湧いた時、

あぁー、また無条件の愛の存在からかけ離れてしまったなぁ〜。
こんなんじゃダメだ。
と、自己否定に繋がってしまっていました。

無条件の愛、無償の愛にならなければいけない!!
と思い込んでしまっていたものだから
難しいー!出来ない。

気づきの後で
やっとそれらがどういうことを言っていたのか
理解することができました。

本当の私という存在は
自分の思考の上にいる光のようなもの。
だけれども、いつも思考の雲がモクモクと湧いてきてその光を遮ってしまっている。

子供を怒ったり
仕事でイライラしたり
人を憎んだり
それは自分の思考が作り出した現象だったんです。

その思考の雲の上で、
本当の私は光を差して暖かく包み込んでくれているんです。
自分がどんな状態でいても
ずーっと暖かく見守っているんです。

その姿が
まるで無条件の愛、無償の愛のようなんです。

それは見えないですよね…

見たくても見えていなかった。

だから、どんな感情を感じていたって
本当の私、
本当のあなたは
無条件の愛、無償の愛だって
そう言えます。

自己否定していたって
見えていなくたって
あなたを暖かく包み込んでくれているんです。
わぁー、ありがとう私!

これは気づいてみて分かったことでした。

また気づいた事を書いていきます。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?