風の時代

しれっと終わったアメリカ旅編。

ニューオリンズの話はこれといって面白くなかったのでもう書きませんでした


6月の投稿には

アメリカの旅を経て、愛国心について疑問を持ち、日本の歴史、日本のことについて、興味を持ち始めたことも書きました。

いろんな本読んで、勉強してみてもあまり身に入らず、

僕の場合は多分、

まあそんなこともあったんだね、名前忘れたけど。

そういう人もいるんだね、名前なんやったけ。

あ、それなんかで読んだことある!なんやったけなー。

ぐらいでちょうどいいんです。

何か使命感とかそういうの出てきちゃうからあんまり入れ込みすぎると。

身を何かに捧げたくなっちゃうから笑

浅く広く、色々勉強していきたいもんです。


あと結局体験せんと身にはなりませんね。いくら本いっぱい読んだかて、動画見たかて。



そんなこんなでもう夏が終わろうとしていますね。

夏も好きですが、秋もまた良い。

大型の哺乳類は繁殖期みたいですね。

秋の風は心にキューッとくるものがありますがこれはおい、子供作ろうぜ、というサインなのでしょうか。

人口減少は免れない、国民にお願いし、増税せざるを得ないと菅ちゃんは言っていましたが、実際今をときめく世代の女性様が一人何人の子供を産めば、その数に追いつくのか気になりますね。10人とかかな?足りないかな?


今年の12/22には何やら200年に一度のグレートコンジャクションなるものが起きるみたいですよ。

僕はこういう話の方が好きでね、スピリチュアルな話の方が。目に見えない力の方が。

ながく続いた地の時代から、風の時代に突入するんですって。


要するにやっと僕の時代がくるってこと笑

太陽星座が双子座で、月星座が水瓶座の僕は、まさに風タイプなんです。

ワクワクしているんです、来年何かやっと報われそうな気がしています。

最近はなんかしんどいので、体休ませようと努めてますが。


世界は何やら忙しそうだし、不穏な空気もいっぱいありますが、それはそれで頭に置いといて、僕の風で何かピューっと届けたいですし

そうやっていろんな人の吹かせる風に乗ってみることもできるやろうし、自分の風に乗ってきてくれる人もいっぱい現れるんちゃうかなーと思うてます。


ツクツクボウシ捕まえたいなー。

おやすみ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?