見出し画像

森、道、市場2023は、立ち飲みスナックで乾杯!

今週、5/26(金)〜28(日)にかけて、愛知県蒲郡市で開催されるフェス「森、道、市場2023」に、Huuuuがプロデュースする旅のキオスク「風旅売店(ふうりょばいてん)」として参加します!

場所は海エリア 『VENTURE ONWARD』の16番ブース。桐生にあるアウトドアと旅のコンセプトショップ『Purveyors』がプロデュースするこのエリアは、全国の名だたるお店が一挙に連なり、飲食はもちろん、アパレルやクラフトなどの物販も充実!

16番ブースには、風旅売店のほか、稲とアガベ、haccoba、ぷくぷく醸造、ココファーム、芙蓉酒造といった錚々たる酒造さんが集う

2017年のジモコロ取材をきっかけにご縁をいただき、気づけば今年で5回目の出店。今年はHuuuuが手掛ける『スナック夜風を軸とした、立ち飲み酒場スタイルでの出店になります。

夜風において「スナックのママ」とは、究極の「場の編集者」。お客さんの話にじっくり耳を傾ける事もあれば、ときに潤滑油のように話に混ざったりとシチュエーションに応じてその役割はどんどん変わります。

それは出店時も変わりません。フェス会場だからこそ互いを知らないお客さんが肩を並べる事も多いでしょう。そんなときにママの真価が問われると考えています。

夜風のママを務める河野晴紀(24)

普段「スナック夜風」ではカラオケの代わりの愉しみとしてレコードで音楽を流していますが、今回出店するのはフェス会場。その必要はないでしょう。アーティストの生の演奏・歌声を聴きながら飲めるのも今回のブースの醍醐味になります。

また、今回は、北海道から「KINUBARI COFFEE ROASTERS」さん、福井から「のちのち」さんをお呼びして、同じブースでの出店になります。力強いチームでカオスな大人の文化祭「森、道、市場2023」に挑みます。

ブース出店者情報

スナック夜風&シンカイ

ドリンク (サワー類、ノンアルコールドリンク)、おつまみ、 書籍など

2022年10月、長野市権堂に誕生した『スナック夜風』。Huuuuが全国行脚をする中で出会ったローカルのお酒やおつまみを中心に、全国からセレクトした商品・お土産の販売も行います。Huuuuの出版レーベル「風旅出版」から出版した書籍もお求めいただけます。

豆腐百景の「よじろあげ」は食べ歩きにピッタリ!

Huuuu代表・徳谷柿次郎40年の生き様を詰め込んだ思想書こと『おまえの俺をおしえてくれ』の販売会も実施します。会場で卸販売も承りますので、ぜひお手にとって御覧下さい!

この表紙が目印。100冊持っていきます!

KINUBARI COFFEE ROASTERS

出すもの:ドリップコーヒー、ドリップバッグ
出店は5/26(金)・5/27(土)の二日間

ナチュラル精製の豆を主に焙煎するロースタリーカフェ。北海道上川町から蝦夷丸さんが参加してくれます。例年、日が暮れ始めると肌寒くなる蒲郡、マジックアワーのホットコーヒーをぜひご堪能下さい!

のちのち

出すもの:日本酒
出店は5/27(土)・5/28(日)の二日間

徳谷柿次郎が「人生最高酒場TOP10のうちの一つ」と謳う、福井県の繁華街、片町にある割烹『のちのち』。日本酒愛に溢れる名物女将・あゆみさんが、福井の美味しい日本酒を引っ提げて、参加します!

熱狂の祭りが帰ってきた

大事な情報なのでもう一度。『森、道、市場2023』は5/26(金)-28(日)での開催です。公式サイトにてチケットを販売していますので、ぜひお早めにどうぞ。駐車場券も日によってまだ購入できるようです。

ちなみにHuuuuでは、『森、道、市場』の記事のほか、『VENTURE ONWARD』エリアのプロデュースを手掛けるPurveyorsさんのインタビュー記事を制作してきました。読めばより一層イベントを楽しめる内容になっていますので、会場に向かう道中にぜひ!

フィールドは変われど、酒場は酒場。いい意味でいつも通りに飲んで話せる「場」を提供できるよう頑張ります!

風旅売店のブースで皆様と「乾杯」できることを楽しみにしております!

森、道、市場2023 遊園地編/海編
2023年5月26日(金)〜5月28日(日)
愛知県蒲郡市ラグナシア/ラグーナビーチ
http://mori-michi-ichiba.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?