見出し画像

食べログ★3.74 人気の横浜中華そばをお取り寄せ&アレンジ!|宅麺①

気づけばラーメンアカウントのよう。笑

先日、宅麺.comから入荷メールが来たんです。
はまんどという、香川のラーメン屋さんの入荷お知らせに登録していたんですけどね……

どういう訳か、はまんど以外にも大量にラーメンが届きましてね……(おばあちゃん、あなたが頼んだんですよ)

せっかくなのでご紹介!
今日は横浜の維新商店さんより、横浜中華そばです!

目黒の人気店「麺や維新」のセカンドブランドがこちらの「横浜中華そば 維新商店」。

画像1

宅麺はこんな感じで1食が一包装になり冷凍で届きます!コンパクトでよろしい◎

麺とスープを別茹でします。

画像2

スープは湯煎で10分。チャーシューとメンマが入ってますね。
麺は5-6分とのことでしたが、鍋が小さかったので少し長めに茹でました。(レシピを守らぬ感覚派)

画像3

はい完成!早い!
ほうれん草しかなくて、見た目悪い😂

お味は、醤油強めの濃いめ!
けどしょっぱすぎるということはなく、太麺によく絡む設計になってます。

おーこれは店舗にも食べに行きたいぞ!

そして余ったスープにて〆アレンジ!
玉ねぎ、ひき肉、ニラを煮込んでどんぶりにしました〜。

画像4

スープが牛丼に合いそうな感じだったんですよね!ちょっと甘くて。
お肉入れて煮るにはピッタリ。

公式でもスープで豚肉煮込んで、ラーメンにトッピングする方法がおすすめされてました。
素敵。

以上、ぜひお取り寄せ試して見てくださいね〜!

この記事が参加している募集

サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。