見出し画像

10分でバスクチーズケーキ風トースト|ザ・ハイカロリー

タイトルが「ザ・ノンフィクション」のよう。
たしかにノンフィクションです。

Twitterで話題になっていたのでやってみる。 
参考はこちらのサイト。10分で出来ます。
その代わりカロリーは732kcalです。爆弾か。

(食パン1枚分…よりは多いかも。調整を。)
①クリームチーズ100gと砂糖40gを混ぜる
②生クリーム100mlを3回に分けて入れ混ぜる
③卵1つを入れて混ぜる
④真ん中をくぼませた食パンに流し込む
⑤トースターでこんがり焼く(5〜8分)

ズボラなので全部目分量。砂糖は少なめ。
食パンは素手で押し込んでへこませてます。

上の分量より少なくても充分だと思います。
表面張力をフル活用する羽目になりました。

好きなだけ焼いたものがこちら。

最高にハイカロリー!
しっかり焼きあがってくれました。
お味も濃厚チーズケーキ。

中もプルプルに焼けております。

混ぜた液体を一度濾してから焼けば、めちゃくちゃリッチなスイーツになるかも!

あとは、砂糖をひとつまみの塩に変えて、中にベーコンを忍ばせたりすると、腹持ちのいいお食事トーストにアレンジできそうです。

またアレンジしたらご紹介します😊

この記事が参加している募集

サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。