見出し画像

#3 疑う男

婚活中に出会った人を綴る赤裸々ストーリー。

今回は、皆さんにも胸に手を当てて考えてほしい案件。笑

マッチングアプリは、お互いにいいねを送り合うとメッセージのやり取りができるシステム。

その観点では、お見合いや結婚相談所よりは気軽に会話を重ねられる。

気軽に会話できる余り、空回ったメッセージの多いこと、、

まずはこんなメッセージ。

あのな、彼氏いたらここにおらんわ。その疑い必要?

あと100歩譲って彼氏が居たとして、

あなたにホントのこと言うと思う???

もし褒め言葉で使っているのであれば、即刻やめた方がいいです。笑

やり取り自体が無益なので……(あっ言っちゃった)

これ、女性でも要注意ですよ。

「絶対彼女いるでしょ〜」
「ほんとに彼女いないの〜?」

と聞けば聞くほど、真相は闇の中。

浮気されないように予防線を張ってるようにみえて、ただのやぶ蛇。

彼女がいるか知りたいなら、この時点では泳がせておくのが得策です。笑

もう一つ紹介。

ある人とのやり取りで、執拗に食事に誘われたので、嫌になって連絡を取るのを辞めたんです。

するとこんな感じで…

まさかのインフルエンザを疑われました。笑

ごめんね、めっちゃ元気。

たぶんあなたが疑うべきはそこじゃないよ。

自分の行動を省みることをおすすめするよ…

あと、連絡取れなくなってめちゃくちゃ追いメッセージしてくる人いるんですけど、絶対に逆効果なんでやめてください。

もう一度話してみたいなって思ったら、こちらから連絡します。笑

追い○○でやっていいのは、追い炊きと追いガツオだけ。(大ウソ)

マッチングしてすぐにいろんな疑いをかけてくる人がいます。

疑いは心の中だけで留める。

表に出さずに自分の観察眼で見抜く。

そんな心持ちでいるほうが上手くいきますよ。

所詮は赤の他人同士の出会い、初めから土足で踏み込まないように!

Twitterでは対人関係のコツや、性格診断企画など実施してます。

婚活情報を書いていくブログはこちら。

サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。