感覚で生きてます


人の性格のタイプの中には


理論型、感覚型、行動型とか色んなタイプがあると思うけど
わたしは完全に感覚派
理論的に考えることがほんとに苦手なんです!

カフェ巡りが好きでよくカフェにいくけど
それも、なんかここの雰囲気好き!とか
そういった感覚で決めることが多く


何でこれが好きなの?とか聞かれても

なんとなく! 好きだからすき!そもそもわからないけどなんか好き!

まぁこんな回答しちゃうわけで😅


よく服選びのサイズとか失敗しちゃうわけですよね。後悔する(一応試着はするけども)
これがいい!って思い買ったけど他の服を見たら目移りしてやっぱりこっちにしとけばよかったとか。



全ては感覚で選んでるから後先のことあんまり考えてないのかもしれない😇





職場の同期が理論型の人で、なんでそう思うんですか?

って聞かれても正直根拠がないから答えられないんだな。
ただ感覚でそう思ったから!!!


ほんとにただそれだけ。


感覚で生きてるから理論型の人みたいに
人がうん。と頷くような筋の通った意見も言えるわけでもない
物事を順序立てて説明することも苦手で
話があちこちに飛びやすいから相手に伝えたいことが伝わらない。
こう思ったからこうなんです。 って感覚でしか物が言えない笑


苦労することばっかりだけど



この30数年これで生きてきたから、この先もこうでしか生きていけないと思う。



だから自分の感覚を大切にしてあげたいし信じていきたいと思ってる!!!



わたしと同じ感覚で生きてる人に何か伝わってくれたらいいなあ!



以上です笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?