見出し画像

モヤモヤしたこと。



つい最近あったタイムリーなモヤモヤ?したことを書かせて下さい。
書かせて下さいというか、吐き出して行こうと思う。



わたしは、日々の中で撮った写真やご飯を食べに行ったお店や美味しかったご飯をアップするためのインスタアカウントを持っている。
いわゆる趣味アカウントってやつ。
非公開にせず、公開して投稿しているので
同じ趣味のアカウント、そうじゃないアカウントからのフォローがあったりで
様々なアカウントや年齢層の人と交流が生まれて楽しい。
実際にアカウントで繋がった、近くに住むフォロワーさんとご飯に行ったこともあるし
わたしは純粋にご飯行ったりカフェ巡り出来るお友達が出来て嬉しい(*´꒳`*)
向こうはどう思っているかは分からないけど繋がってもらえてご飯に一緒に行ってもらえて感謝をしている。



新たに趣味アカウントで繋がった人と実際にご飯に行ってなんだかモヤモヤした出来事があったので今から吐き出す!!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


趣味アカウントでひょんなことからメッセージを始めた20歳の女の子。
自己紹介をし合って、どんな仕事をしてるのかとかどんな食べ物が好きなのか、社会人の大変さとか至って普通なメッセージのやり取りしていて



今住んでる隣の地域に住んでる子だったので
もしよければランチとか行きませんか?と誘ったら

「行きたいです!!!」


と返事がきたから、行きたいお店を聞いて
そのお店の予約も取って(こちらからお誘いしたので、それくらいのことはやって当然と思っている。)
この日の、○○時にお店の前で待ち合わせをしましょう!と約束をして当日を迎えた。



当日の待ち合わせ時間にお店の前に向かうと
若い女の子がお店の前に立っていたので

「○○ちゃんですか?」声かけたら

「はい、そうです」と返ってきたので


一緒にお店に入りランチをすることに。
初めて会う子、しかも自分よりはるかに若い子。
わたし自身も緊張していたし、話題にも正直ちょっと困った。年の差が離れてるからどんな話題を振ったらいいんだろう?不安もあったけど
最近の流行りのYouTuberとか音楽どんな音楽聞くの?とかここのランチ美味しいね、結構お腹いっぱいになるねとか精一杯話題にも気を配ったつもりで
健気に受け答えしてくれて、楽しそうにはしてくれてたので良かったとあの時は感じた。


「またランチとか行きたいのでもしよければLINEとか教えてもらえますか?」

って聞くとLINE交換してくれた。
純粋にまたランチ行って仲を深めて行けたらなぁと私は思ってた。


ランチを終えてお店をあとにして
色々あって車がないということで電車と徒歩でお店まで来たということで
帰りは家の近くまで送ってあげてそこで

「今日はありがとうございました。」

って別れたわけなんだけど
事件はそのあとに起こったわけですよ。




ランチを終えて


改めてお礼のLINEを。
しかし、いつまで経っても返事も来ないし既読も付かないと思って




もしかして、ブロックされた?




確かめてみるとやっぱりwwwwww
ブロックれるされてるwwwwww



いや〜やる事が幼稚っていうか人としてありえない。





普通いくら嫌な?繋がりたくなかった人がいても、最低限終わったあとのお礼とか礼儀としてもう一回送るもんじゃないの?
わたしは感想とか楽しかったこととか述べてありがとうございましたって送るよ?



わたし間違ったと言ってますかね?



そこは人それぞれの価値観があるのでわたしの意見を押し付けてこうして欲しいとかいうのは全くないのでご安心を。



LINEはブロックされてどうしようも出来ないので、インスタのアカウントはブロックされていなかったので
あえてDMで「今日はありがとう」と再度一言送ったにも関わらず既読にならないため




怒りとかそういったのを通り越して、



呆れて何も言えない
┐(´д`)┌




この一言に尽きましたね。





まだ社会人数ヶ月のたった20歳の小娘がwww
30代舐めてんじゃねーよ。



最低限の礼儀も出来ないとかこの先社会人として通用しないよ?





可哀想な人。






としか思えませんでしたね。




モヤモヤ?いやなんて言えばいいのか。
何も言えねぇな出来事かな?




こんなことがありました。



皆さんはこの出来事どう思います?



少なからずわたしは良い気持ちではありませんでした。むしろ不快(#^ω^)




これをどう感じるかは人それぞれです。



わたしの一個人の価値観?主観として吐き出させてもらいました!!!







あのあとLINEもインスタのアカウントもブロックしました。
あんな人とは今後関わる気もないので。




以上!笑

   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?