見出し画像

初めまして、楓莉-フウリ-です。

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。

自己紹介ってだいじよ!


よくよく思えばどこの誰とも分からない人間の話を見ても聞いても楽しくないよね!!
なので改めてきちんと自己紹介しておこうと思います。

アイコンに使っているのはココナラで似顔絵アイコンを受付されているしの先生に描いていただきました。
大切な一枚として今のところ大体どのSNSでもこのアイコンをメインに使ってます。

年齢、性別、その他。。。

30代も後半になりました。
今年から3年の間に何か出来るものはないかと考えています。

あ、お分かりかと思いますが性別はオンナです。
大阪生まれの大阪育ち。
一時期4年くらい三重県の北部にも住んでおりました。

ちなみにバツイチ子持ちで、小6と小4の娘、愛犬のチワワとキジトラ猫、さらには熱帯魚も飼育しています。
熱帯魚に関しては、好きと言うよりも興味が気付いたら飼育してたって感じですね。ちなみにグッピー以外は繁殖に成功したことがありません。。。

今まで何してきてた人?

仕事はコールセンター業をメインに働いていました。
働きアリでしたが当時23歳で最年少で最優秀賞を部署内でいただくなど、割と仕事は卒なくこなすタイプです。

というか非効率なことが嫌いなだけなんですよね。

得意技ある?

タイピングかなぁ?
今はスキルも落ちてるので速度はだいぶ遅くなってしまっていますが、基本的にブラインドタッチです。
フリック入力も早いです。

あ、コールセンターで働いておりましたので、話しながら文字入力することもできます。

ついでに何かを習慣化することも得意です。

大声で言っちゃった(笑)


ちょっと占いに必要的な要素おしえてよ

  • A型

  • 長女

  • 射手座

です。
A型のまじめで正規ルートから外れたくない部分と冒険心の旺盛な射手座が混在しているのでとっても生きにくいです(笑)

自分なりの長所と短所おしえて?

長所は調べ物が得意です。
自分が気になったことはとにかく納得するまで調べます。
それこそiPad Proを購入する際にAirでもいいんじゃない?と思ったりもしましたが、文字を書くことを想定してペンの追従性が早いProモデルを選びました。

その後、Airと同じiPad miniも導入しましたが、Wi-Fiモデルかセルラーモデル、どちらがいいかも調べまくりました。

あ、Wi-Fiかセルラーどちらがいいかについても記事にしよーっと♪

短所は…。


飽きたらすぐにやめること。
正確に言うと辞めるわけではなく、自分の満足いく知識量を得たらそれ以上追求することをやめてしまいます。
なのでいろんな事で一番になれないんですよね。
一番になる前に既にじぶんにとって必要な情報量を手に入れてるから。
何かを追求すると言うよりは広く浅く時々沼って感じです。

ついでに言うと、オールジャンルに手を出すので既にそこの大手さんに敵わないからオンリーワンにもなれません。

オールマイティにいろんなジャンルの話についていけますが、深追いしてないジャンルの話はできません(笑)

最後に何か言い残したことはないかい?

なんか今にも終わりみたいな書き方になりましたけど、そうですねぇ…。
noteって本当に楽しいし、読み手としても書き手としてもこれを超えるプラットフォームは今のところ出てこないんじゃないかなぁと思ってます。

なんとなく昔懐かしいmixiみたいな雰囲気ありません?

あ、伝わらない人は調べてみてください。
mixiは画期的なSNSだったのに…。

とまぁ、こんな感じで自己紹介を締め括りたいと思います。

少しでもコイツおもろいやん!と思った方は
良ければ見たよ感覚でスキ、フォローいただけたらと思います。
フォローいただきましたらフォロバします
ので是非よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。