見出し画像

せんせい、けらいになれ

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。

ただいま参加継続中の企画です。


#66日ライラン

途中参加不可なので、次回参加しよう!と思う方。

ヤスさんをフォローして案内を待ちましょう🎶

66日ライティング×ランニング《シーズン2》

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料

※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK

いきなりセンセーショナルなタイトルやん(笑)


いえいえ、実はこういうタイトルの本があるんですよ。
信じてませんね?

大人と子ども、果たしてどっちがどっちなんだろうね?
そう思う内容をたくさん書かれている小説家さんです。

わたしの人生を変えた一冊、天の瞳の作者さんでもあります。

シリーズですが一部Kindle Unlimitedで無料で読めますので興味のある方は
あらすじだけでも目を通していただけたらと思います。

子どもに理想を押し付けるおとな達


不登校はダメなことなんでしょうか。
偏食はいけませんか?
スマホ中毒になる事は全部が悪でしょうか?

我が家はネット環境に対するルールはありません。
まず自分がネット中毒であること。
ゲーム好きであること。
ハマるならとことん楽しむこと!

子どもにルールを守れって言うなら残業してる大人はなんて言い返す?

遊びと仕事は違うって言い訳する?
なら子どもの遊びって仕事なんじゃないの?

それを残業するなって言うなら、まずは自分がその姿勢を見せて背中で語れ、だと思うのね。

この記事でも書いてるんだけど。
最近Xだけじゃなくて、わたしの周りにちらほらと癖強なnoterさんが現れ始めたので、戒めとして。

今回記事を書いたのでしたっ🍀

子ども心を忘れない大人と、妙に大人びた子ども達


最近の我が家や周りの子供達を見ていると妙に冷めた子たちが多いと感じます。
何かにつけてやっつけ仕事、まではいきませんが

「ハイハイ、こうしてりゃ大人の機嫌が良くなるんでしょ」
みたいな。

子ども部屋オジサンと言われる中身が成長できなかった大人がいるから、反面教師として子どもが大人にならざるを得ない現実があるのかも知れませんね。。。

そこを、もっと大人が瞳を輝かせてキラキラした充実した人生を送っている姿を親である私自身見せたいものです。反省。。。


それでは!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
今日も読んでくださった皆様に幸あれ!祝福あれ!成功あれ!
どうか1日の終わりを笑顔で迎えられますように🍀

改めてありがとうございました。

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。