見出し画像

週末コトコト日記(4/7)

こんにちは、ふる はるこです。先月のオムライスブームに続き、4月は煮物ブームが来ています。ちょっとずつ自炊レパートリー増やすぞ!

日記は今日で35日目です。よろしくお願いします!


今日も喫茶店でバイトでした。

毎週末ヤクルトレディをしている女性が食事をしに来てくださいます。その流れで、食事のついでに店内で常連さんとヤクルトの取り引きをするようになったのですが(かなり自由)、最近は喫茶店がヤクルトレディさんからヤクルトを一度買い取って、常連さんが来た時に渡すという仲卸のような業務が追加されました。手数料はナシだよ!お店の中でちっちゃく経済が回っています。

この喫茶店でバイトを始めて1年5ヶ月くらい経ちました。初めの頃はお店の自由さに驚くことが多かったです。ある時、淹れてもらったコーヒーのカップを持ったまま店を出て車のテレビで野球中継を見ている常連さんがいて、「はちゃめちゃな店だな」と思った記憶があります。マスターの奥さんは「家に帰って見れば良いのにね」と笑っていました。毎日いろんなことが起こって飽きないし、優しくて面白い方がたくさん来てくださって嬉しいです。


夕方ごろはお客さんが誰も来なくてヒマでした。
誰も来る気配がなかったので、店の入り口の屋根のペンキを塗り直しました。始めはマスターが脚立に乗って赤く塗っていたのですが、赤いペンキが下に滴ってしまい一時的に地面がおどろおどろしくなりました。ペンキ塗るバイトとかあったらやりたいってくらい楽しかったです!


バイトの帰りに見た桜🌸

夜ごはんはこちら。

筑前煮/ウルトラにんじんしりしり/大根サラダ


私の中で煮物ブームが来てるので筑前煮を作りました。たけのこやゴボウを筆頭に、普段あんまり買わない食べ物が入っています。ゴボウって木の枝みたいで「栄養の味」がしてクセになるな〜と思いました。煮物は時間かかるけど簡単!今日もおいしかったです!ごちそうさまでした🙏


今日はこんな感じの日でした!明日は大学!
健康第一でがんばっていきましょう💪

それではまた明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?