見出し画像

ケンコー的だぜ日記(4/5)

こんにちは。スナップエンドウ、外側のさやも食べられるの結構すごいですよね。今年は積極的に豆を食べていきたいと思っています。

日記は今日で33日目です。よろしくお願いします!



今日は午後から学校に行く予定がありました。
いつもの私なら午前中は寝て過ごすところですが、朝起きてゴミを出し、7時過ぎから散歩することに成功しました。これは充実した1日になりそうだ!

太めの川に沿って歩く


どこから見ても目が合わないパンダ


おっきい橋!


行きの時点で6km歩いていました。午後から予定あるの忘れてない?大丈夫?

と言いつつも気温は13℃の天気は曇り。この季節の過ごしやすさに助けられまして、最後まで気持ちよくお散歩することができました。往復で13km歩いた。

ちなみに午後からの予定というのは大学で行われる健康診断なので、それまでに少しでも健康的になれれば良いかなと思いながら良い姿勢で歩きました。

これのイメージで歩いた


帰る途中、真っ黒なカモが1匹で川を泳いでいました。「お前も1人か…」と呟きながら歩みを進めていると、さっきのと同じくらい真っ黒なカモが10匹ほど流れてきてマジで意味がわからなかったです。この地方のカモは黒いんでしょうか?

こんなのが10匹くらいいた!


気になって後から調べたら、こいつカモじゃなかったです。オオバンっていうツルの仲間なんだって。OK、了解です。1人なのは私だけってことね😢

そのあとは若干猫背で歩いていたと思います。
とはいえ良い運動ができました!朝サンキュー!



午後からは大学で健康診断を受けました。
友達のA子と行動を共にしたのですが、「尿検査で提出する尿の量が少なくて申し訳なくなる」というミスを2人揃って3年連続でしてしまいました。しかし、それ以外は何事もなく終えることができました。かならず今年のうちに膀胱コントロール能力を身に付けたいと思います。

そのあとは家でA子と一緒に履修登録をしました。私達は教育学部の3年生になるので、今年の秋に教育実習に行きます。履修する講義も実践的になってきて、「もう後戻りできない」感が強いです。大学生活もここから折り返しなので気を引き締めて頑張りたいと思います!💪



何を思ったか夜の8時からトレーニングジムに行きました。
そのジムではA子がバイトしているので、私が鍛えている横でA子が掃除していたりします。互いをチラチラ監視しながら過ごします。1時間半くらい筋トレをしましたが、大したことは起きず、ただしんどかったです。言うことがあるとすれば、ほぼ全員がランニングマシン付属のテレビで『かりそめ天国』を見ながら走っていたのがちょっと面白かったです。やっぱりマツコと有吉は間違いないよね。

A子の退勤時間頃まで筋トレをして、帰りは一緒に帰りました。
朝からウォーキングして夜は筋トレだなんて。
こんな生活を続けていたら私の体は健康そのもの、ケンコー人間になってしまうでしょう…



若鶏のグリル ガーリックソース


バイト終わりの友達と筋トレ終わりの私がたどり着いた先はガストです。タンパク質36.5gと書かれているチキンをいただきました。筋トレ後の食事にうってつけだと思います。

めちゃうまでした!


今日はこんな感じで、良い感じで疲れることができた日でした!この春はできるだけ早起きしよう💪


それではさようなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?