見出し画像

共同作業!日記(4/26)

こんにちは、学校に行ってきました!

今日は2限からなのでちょっと長く寝ました。いつもの時間に一回起きてから、二度寝した!

今日唯一の授業は「社会科指導法」
今日は模擬授業!教師役の人が前に出て授業をして、その他の人は児童役をします。これまで模擬授業のグループごとに分かれて準備していたのですが今日からは本番。私のいる班は順番が1番後ろなので5月末に模擬授業をすることになっていて、まだ準備する時間がある。だけど今日やるグループは時間なくて大変だったと思います。えらいねえ、おつかれさま〜

社会科指導法が終わったあと、模擬授業で同じグループになっている子と少し話しました。その友達は「グループでの作業があまり円滑に進んでない感じしてさ、これからちゃんと準備できるか不安なんだよね〜」って言ってました。それを聞いてちょっと安心しました。私も全く同じことを思っていたから…
グループがそんな雰囲気だからか、私は割と誰とでも難なく接することができるタイプなのにこの授業のときは全然うまく話せなくて、自分に自信がなくなっていたところでした。でも今日話し合って、『しれっとGW中に2人で準備を終わらせとく作戦』で行くことなったので精神は超安定です!


昼!ごはん!

ようかんは飲み物に近い


安心してください、明太子おにぎりも食べました。

午後からはA子と学校の図書館で勉強しました。
図書館の窓から見える外の景色が好きなので窓際の席でやりました。静かで良い良い。
A子は途中から勉強をやめて面白そうな本を読み始めて、そのまま読破していました。オススメだそうなのでまた借りに来よう!

学校から帰ってる途中、交差点で救急車とパトカー(どちらもサイレンを鳴らしている)が対面していました。そしたらパトカーの運転手が窓から手を出して救急車に合図を送り、スムーズに救急車を先に行かせるように誘導していたのがなんかカッコ良かったです。
やっぱ警察官とか医者とかって憧れるよね。あと、はたらく乗り物っていいよね、トミカ集めたくなるよね。


A子の家で、自炊ッ…!


親子丼ですよ!スーパーにいたときは鶏もも肉を買ったつもりだったのですが、一旦凍らせていたお肉を出して解凍してみたら鶏むね肉でした。不思議なもんだ。
今日はA子が作ってくれる約束だったはずなんですけど、いつの間にかいっしょに作っていました。なんか指示されるがまま動いてたら、途中からA子は部屋のそうじを始めていて私がごはんをよそったりしていた。まぁいいや、おいしかったです!


A子の家を出たあとまた学校で勉強しました。A子は夕方からバイトがあるけど私はないので…
勉強してたら近くにいた先輩がお菓子くれて嬉しかったです。ココロあったまった


今日はこんな感じの日でした!
来週は3連休だったりなんやかんやあってA子と自炊できる日が無さそうです!でも私は自力で有意義な3連休をすごすつもり!いくぜ3連休!!


それではまた明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?