見出し画像

清々しい空日記(4/16)

こんにちは、ふる はるこです。突然ですが、デパートの飲食店がなぜ上の階にあるのか知りたくないですか?ずっと気になっています。
でも今日の日記とは関係ない内容なので気になった方がいたら各自で調べてください。そして私に教えてください。

今日も大学に行きました。2限が社会科指導法、3・4限は英語科指導法でした。指導法ねぇ…
ヨオシ!今日も指導法学ぶぞ〜っ!とはさすがになりません。午後からは少し眠かったです。
でも楽しかった!グループワークの余った時間は「軟水派か硬水派か」を話していました。意外と盛り上がります。

英語科指導法の先生が講義中に自身の学生時代のキザな告白の仕方を再現していたのですが、ちょうどパトカーが通ってすごく変な空気になりました。私も倒置法で愛を伝えられてみたいな〜

昼ごはん(学食)



授業が終わったのは16時くらいでした。そのあとは友達のA子の家でお料理。今回はちゃんと材料を持ち寄って見事揃えました!

なんだと思いますか?これは麻婆豆腐です。
甘口で、野菜を多めに入れたので給食っぽくなりました。すごくおいしかったです!

A子の家を出たあとそのまま散歩しました。
涼しいなかで川沿いを歩く!天才的な気温!

一点透視図法か


この道まっすぐすぎて笑けてくる。
当たり前ですが、この川の流れに沿ってずっと歩くと海まで行けるらしいです。それってすごくない?どの辺から水がしょっぱくなるのか確かめてみたいです。


そして散歩から帰ってきてこの日記を書きました。
ここ最近特に花粉症が大変ですね…気合いではどうにもならない。ぼーっとしちゃう。
まぁとりあえず気合いでがんばります!

それではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?