ココアとチョコレート味のプロテインは別物と学んだ1日

YouTubeの簡単お菓子作り動画を徘徊するのが趣味の一つ。

休みの日になると平日に漁った動画の中からお菓子を作っては食べてを繰り返している。


動画から学んだ簡単お菓子作りの鉄則の一つはチョコレートはココアパウダーで作ること。

チョコレートの湯煎なんて、面倒くさくてやりたいとは思えないから当然だろう。


ただ、世の中にはそのココアパウダーを用意することすっら面倒くさがる人間だっている。


私だ。


だって、ココアなんて飲むようなおしゃれな生活してないし、仕方ないじゃん。

そんな我が家に存在したのはこれ。

基本的になんでもおいしいと感じる幸せな味覚の持ち主なんで、これはほとんどチョコレート味がするとかいうレベルではなく、チョコレートそのもの。

プロテインとして飲んでいるというよりは、おいしい飲み物飲みたくて毎日飲んでいる。

だったら、ココアパウダーなんて用意しなくたって、これ使えばよくないとなるわけ。


という訳でプロテインパウダーを使って作ってみた。

作ったのはこれ。

ただ、作ってみるとなんか違う。

なぜか動画みたいにならない。

ちゃんとレシピ通りに作ったのに、すんごいパサパサになる。

味もなぜかチョコの味が全くしない。


いくら簡単スイーツとはいっても、私みたいな不器用にはレベルが高かったのかもしれないと諦めることにした。 

でも、YouTube見れば見るほどチョコレート味のスイーツがたくさん出てきて、どれも美味しそうでたまらない。

なんか私の作り方がおかしかっただけでもう一度ちゃんと作ればうまくいくかもしれない。

そう思って再チャレンジを決意したとき。

好きなプロテインパウダーを飲みきってしまった。


そうすると、チョコレートのお菓子を作るにもチョコレートを担ってくれるものがない。


というわけで、ついにココアを購入。

そして、再チャレンジ。


めちゃくちゃ美味しかった。

あのぱさつきは何だったんだろうっていうくらいなめらか。

味はすんごい濃厚なチョコレート味。


まさに動画そのものの出来上がり。


そうして学んだこと。


ココアとチョコレート味のプロテインは別物だし、メニューはちゃんと守らないとだめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?