見出し画像

みんな太ももとおなかの脂肪失いたくない?

筋金入の運動音痴が運動続けるにはどうすれば良いんだろうか。


私は幼稚園の運動会のかけっこで全力で走ってるくせに親からちゃんと走った?って聞かれるレベルで運動がダメ。

アメトークの運動神経悪い芸人見ても自分と同じすぎて笑えない。

全ての運動が苦手で大嫌い。


そんな私でも運動しないといけなくなることがある。

太ったときである。


でも運動嫌いだし、人に運動している姿を見られるのも大嫌い。

そうすると残された運動は宅トレのみ。

運動嫌いだからやり方なんて分からない、そんなときの強い味方、YouTube。

運動嫌いでも簡単にやれて、手軽に効果を感じられる、そんな動画がないか探しに探した。


条件は以下の通り。

  • 運動苦手で筋力なくてもちゃんとやれる

  • ちゃんと心拍数が上がってスマートウォッチが消費カロリーを検知してくれること

  • あんまりジャンプがないこと

  • 時間は20-30分くらい


そこで見つかったのがこれ!

YouTubeアプリで見たときのタイトルは「太もも脂肪おなかの脂肪の腕を失う25分の練習」

なんだこの変なタイトルって思ったのがきっかけだけどやってみるとこれが条件ドンピシャ。

何が良いって動きが簡単。

手を上げたり、腕回したり、足を軽く屈伸したり。

私レベルの運動音痴でもちゃんとできる。

一つひとつの動きは簡単だけど動き続けるからちょうどよく心拍数も上がりカロリー消費もいい感じ。

動きの切り替わりも早いから飽きにくい。


一回やると消費カロリーはこんな感じ。


良い感じのカロリー消費!

一つコツがあるとすると真ん中のEmmaさんの動きを真似てちゃんとお腹を動かすこと。

そうすると丁度良くお腹周りがスッキリしてくる。


Emmaさんがどこの国の方かもよくわかってないけど、言語説明一切ないから問題ないし、めちゃくちゃ直訳しましたみたいな動画タイトルもなんか好み。

みんなEmmaさんと一緒に脂肪失っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?