見出し画像

元不登校の受験日記 #5

こんにちは。いくらです。
先日、私は授業で共通テストの漢文を解きました。
時間は大体20分で、文章と漢詩が載っていましたね
私、漢文の読解は苦手ですが、漢詩は結構得意でして笑
押韻はノリで解いちゃうヤバい人です
まだ句法は完全にインプットされていないですが、何とか出来そうな問題でした
押韻あって「ラッキー」ってなりながら解いたら……

50点中、31点でした!!!!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

やりました、目標の6割超えです
ただ、最初の漢字の意味を答える問題が1つしか答えられなかったから、そこは改善点です
ただ、現代文と古文がまだです、まだ国語が6割超えたとは言えません( ̄▽ ̄;)
それにしても、現代文の豚肉の問題……これ、記述にしたら珍回答勃発しそうですね笑笑
共通テストを受けていた1つ上の友人もかなり苦戦していたそうです(めっちゃ頭良いです)
来年は簡単になるとは言われていますが、どうなのかイマイチ分からないです
簡単になれば筑波のボーダーは上がりますし、難しかったら泣いて帰るオチ
蓋を開けてみないと分からないので不安はいっぱいです
なら、今年の問題くらいのレベルを安定して85%以上取れたら安全かな、と思います
あと私、筑波推薦で行ってもいいかなと思っています
最初の書類(高1の頃の成績と出席日数がヤバいかも)が1番ヤバい人です←
まぁ書類で落ちたらすぐに一般に切り替えられるし笑
それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?