見出し画像

やりたいことについて

自分が何をやりたいか、
向いてることがあるのか、
この数年ずっと頭にあることだ

何が好きか、何が得意か、価値観は?
そんなにハードルは高くない
もっと楽に 
答えは過去にあるから。

それでもモヤモヤするのはなんだろう

誤魔化してきた自分のせい?

もっと現実的に考えていかなきゃいけないのだと思う
私が甘いのはそこだ

いくらでも考えられるのにあるのに
具体的になることからも逃げる

やってかなきゃ変わらない

今この苦しさを選択してるのは自分だと
痛いほどわかっている


いくつかの言い訳にしたい事柄を
口に出して言うくらいには情けない人間になっている

何もないことが怖い
自分の視野で見えるだけの
誰かと自分を比べている


生きてかなきゃ行けないのか


誰かと分かち合いたい、と思う
そのために誰かがそばにいたらいいのに,と思う
簡単に流されてしまいそうになる

一瞬私が泣いたって
誰も同じ気持ちにはならないよ

寄りかかりたくなる
お願い、
助けてって思ってる

でも無理なんだ


私が女だから

私の心を大切にしてくれる人はいない


キツいな

触れることがセットだった
私は女であることが気持ち悪い
女であることが気持ち悪いのに武器にして

最初からもう、諦めた
私が悪かった
心の繋がりが欲しかっただけ


大切にしてくれる人には話せない

バカみたい

話したら受け止めてくれるのに


私はもう死にたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?