見出し画像

八方塞がりの時⁉️

愛読書より〜

【仕事も上手く行かず
家庭も冷戦状態
まさに八方塞がりです
こんな時は何をしても上手くいかない
むしろやればやるほど運気が落ちていきます

八方塞がりとは四方・八方が塞がっている時です
どちらへ逃げても駄目なのは当然でしょう

ちょっと視点を変えて・・・
周囲が全て塞がっている場合でも
天地だけは空いています
天地の線は縦の線です
過去から未来へと結ぶ一本の歴史線です
まず、自分の運を自己の歴史の中において見直すことです

過去の自分の歴史を振り返れば
必ずどこかに年代において大変幸せだった時があるはず
当時の幸せの空気と感触を思い出すのが大切なのです

その思い出の空気の中に
今の逆境から脱出するヒントが隠されているからです】

これから少しずつ愛読書をご紹介させて頂きます

次回は『念』について・・・


私のルーティーンでお月様が綺麗に撮れると良い流れに流れ星✨
満月のエネルギーが流れ始めた早朝
これからの活動がきちんと見えて、スッキリしました❤️
今日もご機嫌さんでお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?