見出し画像

ガーデニング No.15(2021年2月)

2月は、春の陽気を思わせる暖かい日と雪も舞う寒い日が交互にやってきた(体調崩しそうでした)。こんなに雪が降るのもひさしぶりだし、2月で春を思わせる暖かい日があるのもあまり記憶がない。寒いのは苦手なので、暖かい方が良いけど、気候が変わってきてるのかなと思うとやっぱり寒いのがいいと思ったり…

暖かい陽気に誘われて、ベランダの花も2月に入り、花が咲きはじめ、去年植えたパンジーの花がようやく咲き始めた。今年は、タキイネットで買った花びらが少しフリフリした感じの品種を購入したけど、これは結構きれい。あたりでした。

あと、去年植えていた“キララ“という名前の花も雪にも耐え、たくましく越冬。花が咲き始めました。これからいろんな花が咲いてくれるのが楽しみです。

1月に剪定したバラも、早くも芽が出てきました。
バラの育て方の本に書いてある通り、春の開花に備え、株の周りに肥料をまきました。ミニバラは早くもつぼみがついています。バラもこれから楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?