見出し画像

チェロパートより「あと7日」

こんにちは、チェロパートです!秋定まで残り7日、ちょうど1週間となりました👀

チェロパートは、曜日を問わず自主練する姿が見られる練習熱心なパートです!個人練習だけでなく、プルト(本番で隣で弾くペア)練習や先輩後輩での教え合いなども自主的に行い、サカンの閉まる22,23時まで残っているメンバーもたくさんです。(写真1。サカンの見た目はご愛嬌😇)
さらに、今月から新たに札響の横山桂先生にトレーナーとしてお越しいただき、ご指導を受けながら日々進歩しています💪プロの先生に習うと、やはり弓の使い方や表現の作り方が幅広く、本当に勉強になります…
今回は、チェロが大きく目立つ!!という部分は少ないものの、どの曲にも難しい部分や、実はチェロのこの動きがコアなんだゾ!!と思う部分がたくさんあり、やりがいのあふれるプログラムとなっています。低音域で支える一方、チェロとは思えない音域でメロディーを担当している部分もありますので、チェロならではの音域に耳を傾けていただけたら幸いです。
練習期間が短いこともあり、なかなか苦労して練習していますが、Kitaraで最大限の響きをお届けできるよう残り1週間で頑張ってまいります!!チェロパート一同、会場でお待ちしています!


自主練チェロ民でいっぱいのサカン廊下


チェロ民と、新トレーナーの横山桂先生

チケット発売中です↓
▶️Kitaraチケットセンター
https://onl.tw/9bT3RDX

▶️チケットぴあ
https://onl.tw/xHqtQx5

▶️三響楽器
https://onl.tw/WGYCXLD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?