【創作小説 】第6話 「全てを捨てる覚悟があるか?」

【登場人物】

藤崎磊道

・藤崎摩周と藤崎藍峰の父。

(今回の話は摩周、藍峰、二人の兄弟に
父である磊道が結婚について話す。)

【本編 始まり】

磊道
「結婚のことで俺が言いたいのは、」

「お前らは
結婚のために全てを捨てる覚悟があるか
ということだ。」

「漫画本、ゲームソフト、勉強の本、音楽のCDやレコード、バイク、車、プラモデル、イラストサイトの作品やブログに書いていた記事・・・。」

「そういう自分のヘリテージや経歴を全て捨てる覚悟があるかということなんだよ。」

「世の中のやつらは簡単に結婚がどうとか言うが、そういうことは誰も話さねえ。」

「華やかな結婚の裏でそういう捨てられたものがいっぱいあんだよ。」

「だから、俺はテレビで軽々しく結婚の話をしているやつらが嫌いだ。」

「憎い、憎たらしい、忌々しい。やつら、そういうことには日光の猿なんだよ。」

「そういう覚悟がなきゃ、結婚なんか絶対やるな。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?