見出し画像

【初挑戦!?】お客様と新商品企画会議をやってみた。

こんにちは!
HushTugの曲師です。

今回は私たちが今行っている商品開発について紹介をします。

前回ではボストンバッグのフルオーダー商品を製作していることをご紹介しました。


こちらの施策は問題なく進み1stサンプルを制作している段階であり、1ヶ月ほどでリリースできる予定となっています。

上記とは別に、ただいま同時並行で進めているプロジェクトが合同商品開発企画です。
弊社が指定した商品ジャンルのデザインを、複数の既存顧客の方々と共同で行っていくプロジェクトです。

お客様と新製品企画をしようと思ったきっかけ

今回はサコッシュを製作する会議に決定したため「サコッシュを持っている or 探していた」という方をHushTugユーザー様の中で募集し、自分たちが心から欲しいと思えるサコッシュを作ろう、との想いからこの企画を始めました。

会議はどうだった・・・?

数日前に第一回目の企画会議を行いましたが、オンライン・オフライン合わせて10名弱の方々にお集まりいただきました。
「みんな意見言ってくれるかな?」という少しの不安を吹き飛ばすほどに参加者の方から自発的に意見を言っていただき、意見をまとめるのが大変という嬉しい悩みが出るほどでした。

また、製品企画会議の様子をYouTubeに投稿したのでよかったら下からご覧いただけると嬉しいです!

サコッシュ


今回はサコッシュを製作しますが、ご好評の際は様々な製品をこの合同企画で生み出したいと考えております。

また、今回の会議を踏まえ、私自身もお客様とたくさん商品をつくっていきたいと強く思いました…!

最後に

今回はお客様との合同による新製品企画会議を始めることになったきっかけについてご紹介しました。
今後の企画会議の進捗状況や発売後の考察なども共有していければと思います!

〜 おまけ 〜

私たちがD2Cブランドを立ち上げて2年8ヶ月でやったことをnoteに全てまとめました。内容は以下の2記事で構成されているので興味ある方は読んでみてください。

・D2Cブランドを立ち上げたい方向け

HushTugではブランドを立ち上げてから月商840万円までを超えるまでにやった全記録を無料公開しています。(約9万文字)

これからD2Cブランドを立ち上げたい方、0から1を作るのにつまずいてい
る方はぜひ読んでみてください!

・広告運用者、Webマーケティング担当者向け

下の記事では約32ヶ月で月商3,000万円を超えるまでにやってきたことをまとめてます。(約15万文字)

こちらは主に売上げの伸ばし方を紹介しており、広告運用などマーケティング手法について事例を出しながら詳しく説明しています。

マーケティング担当の方はぜひ読んでみてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

HushTug 曲師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?