見出し画像

YouTubeのチャンネル登録者数1,000人突破した後の方針について

こんにちは!
HushTugの曲師です。

当初、HushTugチャンネルは"エンタメ要素"が重要だと思い、エンタメを取り入れていましたが、現在は取り入れずに発信しています。

そこで今回は、エンタメ要素を無くした変更した経緯と今後の方針についてお伝えします。

経緯

運営を開始した当初は、伸びているYouTubeアカウントの共通点として”エンタメ要素”があったことから「YouTubeを伸ばすためにはエンタメ要素を加えるべき」と考えていました。

しかし、私たちが発信している内容はバッグに関する情報を中心にお伝えしているため、投稿するうちにエンタメ要素がそこまで重要ではないことがわかってきました。

また、エンタメ要素を加えてしまうとブランド毀損になる可能性もあり、昨年の値上げ時期から企画や編集にエンタメ要素を無くしました。

YouTubeの運営方針

YouTubeの運営方針は以下の3つを中心に発信予定です。

1.自社製品に関する情報

 新商品の進捗や商品のこだわり、製作風景など自社製品に関する内容を発信します。

2.HushTugに関するニュース

製品に関すること以外でHushTugに関する突発イベントや

3.他社バッグの紹介

→おすすめバッグ3選など

以上の内容を同じ割合で投稿予定です。

自社の紹介だけですと、チャンネル自体が拡大しにくく、逆に他社製品の紹介だけしても売上げにつなげにくいため、両方をバランスよく発信していければと考えています。

売上やチャンネル登録者数に変化があった際はまた共有いたします!

〜 おまけ 〜

私たちがD2Cブランドを立ち上げて2年8ヶ月でやったことをnoteに全てまとめました。内容は以下の2記事で構成されているので興味ある方は読んでみてください。

・D2Cブランドを立ち上げたい方向け

HushTugではブランドを立ち上げてから月商840万円までを超えるまでにやった全記録を無料公開しています。(約9万文字)

これからD2Cブランドを立ち上げたい方、0から1を作るのにつまずいてい
る方はぜひ読んでみてください!

・広告運用者、Webマーケティング担当者向け

下の記事では約32ヶ月で月商3,000万円を超えるまでにやってきたことをまとめてます。(約15万文字)

こちらは主に売上げの伸ばし方を紹介しており、広告運用などマーケティング手法について事例を出しながら詳しく説明しています。

マーケティング担当の方はぜひ読んでみてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

HushTug 曲師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?