奇跡の連続! 絶好の推し活デー〜仲里依紗からぼる塾まで〜

2023年12月7日、仲里依紗が手がける洋服ブランド「RE.(アールイードット)」の期間限定ポップアップショップに初参戦しました


朝9時、ラフォーレ原宿前に到着すると、ド派手な家がお出迎え

12月25日まで展示中 


黄色い壁と私物満載で本人の自宅のよう

予定より早く9時半に整理券をゲットし、一旦現地を後にする

11時のラフォーレオープンに合わせて、とりあえず2階のポップアップショップまで行ってみる
(ちなみに、どの日に何時に本人がいるかの情報はなし)


これがRE.のポップアップショップ

行ってみたらびっくり、いきなり仲里依紗先生本人を目撃することができた!
※Youtubeでよく自分を”仲里依紗先生”と言うので、私もそう呼んでいます
(しかも、妹のれいちゃん、お父さんのたけふみさん、お母さんのかなえさんと仲家勢ぞろい)

写真撮影はできないけれど、人もそんなに多くないから、しっかりと目に焼き付けることができました
こんなにうまくいくものだろうか


さて、整理券の入店時間までまだあるので、向かいにある東急プラザに行ってみる
ちょうどkate spadeのポップアップが、6Fの中庭みたいなスペース(おもはらの森)でやっていて、店員さんに声をかけられ、LINEのくじを引いてみる

当たれば、スタバのドリンクプレゼントということだけど、
見事に引いてしまった
(当たりは1日5人なのに、朝一に妹と二人で当ててしまった)
もらったのは、なんとプリペイドカード1,000円分で、コーヒー1杯どころの話じゃない
こんなにラッキーなとこがあるだろうか


12時35分、RE.の入店の列に並ぶ
(お会計をすると、レジ横で待機している本人と話せるみたい、ドキドキ)

待っている間に、商品リストを確認する
店頭には商品見本が並んでいて、見本を見て購入を決めるシステム
新作以外は、現品限りなので、購入したい商品をレジまで持っていく

私は、現品限りのタイダイドルマンスリーブの紫をゲット(狙っていた紫だけあった、ラッキー)

妹は、NYANPYON ジップフーディを迷っていたらたけふみさんが話しかけてくれました
たけふみさんとお話している間に、なんと仲里依紗先生は退場
(オーマイガ、まだ話していないのに…..)

商品を選んだら、一度会計列に並びます
途中で、妹が様子を見に列を離れたら、後ろに並ぶように言われてしまったので、私も並び直しました

仲里依紗先生は、戻ってくるだろうか……



その時、奇跡は起きました!
ちょうど1時間の休憩をとって、14時に再び現れた仲里依紗先生
私たちは、次に会計に呼ばれるところでした

姉妹で3万円以上お買い上げしたので、RE.クレーンゲームができるコインをゲット
そして、RE.ハッピー爆買いおみくじを引きにボックスのある本人の前へ

妹が引いたのが「爆大吉」

もちろん仲里依紗先生が考えています

本人を前に、緊張して話せない!
ということはなく、いつも動画で見ているから友達のような感覚で言いたかったことを喋りまくりました

ロサンゼルスエンジェルスのキャップとIN-N-OUT BURGERのTシャツを仕込んで行ったので、LAトーク
大谷はドジャースに行くのでは?と言ったら、その通りになったね

妹は結局、グリーンにロゴと紐がピンクのフーディを選んだので、先生に「この色が一番モテ」と言われました

握手会みたいに、一向にスタッフに剥がされる様子もなく、
一応気をつかってその場を後にしました(3〜4分は話した気がする)


先ほどゲットしたコインでクレーンゲームに挑戦
チャンスは1回

先にやっている人を見ていたら、カプセルが滑って難しそう
正面と横から慎重に確認して、ボタンをプッシュなう!

アームが見事にカプセルを掴み、そのまま出口へ
中には、激レアチェキが入っていました(惜しくもサイン入りではない)


私が当てたのはこのチェキ


胸いっぱいでラフォーレを後にした私たち、時刻は15時近いけれど
まだお昼を食べていない
ハッピー爆買いおみくじに「爆食べしてもよし!」とあったので、サブウェイから予定を変更して、中華風家庭料理 ふーみんへ行くことに

骨董通りから一本入った雑居ビルの地下1階にありました

このお店は、ぼる塾がお気に入りの店で、
CanCamの連載「思い、思われ、食べ、ぼる塾。」でも、あんりが納豆チャーハンに触れていました

食べログ百名店にも選ばれているこのお店は、いつも混んでいるそうですが、あまり並ばずにランチに滑り込めました

ただ、田辺さんが食べていた豚肉の梅干し煮定食は売り切れ
私は、納豆チャーハンを注文しました

待っている間に、そういえばぼる塾の座った席はどこかな?と思い、
あんりの日記で写真を確認したら、
まさに、私たちが座っているこのテーブル!
あんりの向かいに田辺さんが座っているはずだから、ちょうど私が今腰掛けているところ!!

推しが推しを呼んで、奇跡が重なりまくって、大フィーバー


納豆チャーハンは、優しく後を引く味で進む進む
あまり納豆が得意ではない私でもペロリと平らげました
帰ってからも味の余韻に浸っていたから、また注文するだろうな


なんと、ザーサイがついてくる(ご飯一杯食べられる量)


納豆チャーハン


辛味麺は、黒酢ではなく、レモンの酸味



そして、奇跡はこの日では終わらなかった

翌日の朝、NHK「あさイチ」に仲里依紗先生が出るという情報を得て、
テレビの前へ


あさイチは8時15分から生放送だよ!ちなみに、今日もポップアップイベントあるよ

すぐに、画面のQRコードを読み取り、NHKに本人宛のメッセージを送る

番組では、Youtubeチャンネルの映像も紹介され、40分まるまる仲里依紗
内容が多かったのか、メッセージはほとんど紹介されずに終わったけれど、


じゃん!仲里依紗先生の近くに貼っていただきました
カムサハムニダ🙏


長くてこれじゃ読まれないか


いつもはチェックしないあさイチでも仲里依紗先生を拝めました

昨日の帰り道、妹と「仕事頑張らないとね」と誓い合いました
そのくらい、仲里依紗先生のパワーは半端なかったです

仲里依紗先生へ
言い忘れてしまいましたが、本物は細くてとっても綺麗でした
(さすが女優、顔に無駄がない)
先生に元気をもらったので、また前を向いて生きていけそうです
仕事を頑張って来年また会いに行きます


仲里依紗先生ぼる塾田辺さんのYouTubeチャンネルを紹介したnoteはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?