2/8〜12のお弁当とランチ

画像1 ささみのチーズ挟み焼き、パプリカのカレーマリネ、切り干し大根のしょうが醤油炒め、かぼちゃのレンジ煮物、茹でブロッコリー、冷食鶏つくね。夫婦してカレー味が好きなので食事療法の本に載っていたカレーマリネはお気に入りです。
画像2 鶏むね肉の醤油マヨ焼き、茹でブロッコリー、パプリカのカレーマリネ、玉ねぎとしらすの煮物、かつおの生姜煮。いつもおかずの塩気で満足なので麦ご飯にはカリカリ梅だけなんですが、今日は夫のマイふりかけ(ちりめん山椒)をおすそわけしてもらう。
画像3 がんもどきの含め煮、茹でブロッコリー、スイートコーン、玉ねぎとしらすの煮物。パプリカのカレーマリネは今日で食べきり。
画像4 祝日でお休み、夫は車の点検なのでひとりランチ。一枚余って冷凍してあったライ麦パンで納豆チーズしらすトースト。明日のお弁当用作り置きの味見と称して、菜花のオイル蒸し、椎茸とこんにゃくの炒り煮、鶏胸肉のレモン焼き。
画像5 かつおの生姜煮、ウインナーとピーマンの炒め物、菜花のオイル蒸し、赤かぶの甘酢漬け、しいたけとこんにゃくの炒り煮。赤かぶは切った見た目が赤大根とそっくりだけど、漬けるとやっぱり大根とは違う味と香り。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?